ホルモンうどんツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

勤労感謝の日

店の定休日と重なったので

 

何人か、誘ってランチツーリングに行きました。

 

 

 

 

 

集まったのは、4台

 

 

 

 

今日はペースの速い連中が集まったので

 

私が一番遅いので

頑張って引っ張ります!

 

 

まずは、西に走って岡山県を目指し

 

岡山県に入ってから北上。

 

 

 

祭日なんで国道は、さけて田舎道を選んで走って

 

11時前に岡山県津山市の

お食事処『たかくら』さんに到着

 

 

 

 

 

ここには、津山市B級グルメの『ホルモンうどん』を食べに来ました

 

開店前ですが、表で待っていると

 

寒いから、中にどうぞと入店させていただきました。

 

 

 

 

私は、

『ホルモンうどん』

 

 

 

 

 

 

他の人は、寒いからと

『ホルモン汁うどん』

 

 

そして『ホルモン焼き飯』を注文

 

 

美味しく完食

 

 

 

帰り道も、

初めての県道をチョイスして渋滞無しでの快走を楽しみます。

 

この新しいルートは、次回こっち方面来る時に使えるなと、密かにガッツポーズを取っていました。

 

 

ランチの後の社会科見学に

 

『Nコレクション』さんにお邪魔しました。

 

 

 

旧車の修理販売

塗装やカスタム

レトロ小物も販売しているバイクショップさんです。

 

 

 

懐かしい車体から

見たことない車体まで

 

 

 

あきらかに買う気がない私達にも

お店の方が丁寧に対応してくれて

色々見学させていただきました。

 

 

帰り道の途中の休憩で

流れ解散にして

 

 

今度は、私が一番後ろから走りますが

 

コーナー三つくらいで皆さん見えなくなりました。

 

『ふん!』

『俺のバイパーは、ペースアメリカンやし!』

っと納得させてゆっくり帰りました(もうちょっと速いバイクが欲しくなったかも・・・)