岡山 デミカツ丼ツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

本日の定休日は、晴れ

 

最近ネットで見つけた、

面白そうな店があり

その店を探しに

 

岡山県美咲町まで

バイクを走らせてます。

 

 

 

 

その店は、

美味しくて、

安くて、

量がたっぷりと

三拍子そろっている、凄い店らしいですが

 

ただ、店主が恐ろしく無愛想らしいです。

 

『頑固オヤジ』系?

『昔の職人気質』系?

 

 

まあ行って見ればわかります。

 

 

その店は、

『亀甲駅』と言う駅の駅舎内にあります。

 

 

 

 

 

おお!駅が亀!

 

 

 

 

 

 

しかも!駅に亀!

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに駅舎内に店があります

 

 

 

 

定食屋『MICRO』さん

 

11:30オープンと食べログに出ていましたが

 

11:40分についたが

『クローズ』の看板が

 

 

 

休みか?

 

駅員さんに、聞いたら

 

店の主人は、来ていたので

多分11:4512:15分の間に開きますよとの事

 

なんと、アバウトな店だ

 

これで『職人気質』は、消えたな・・・

 

 

店の前には、

こんな張り紙が

 

近所に有名な『卵かけご飯』の店があるので

間違って来た客に

ここじゃないから

卵かけご飯食べたかったら向こうへどうぞみたいな事が書かれている。

 

やっぱり『頑固オヤジ』系か!

 

 

12時迄待つ事にしたら、

12時前に『オープン』の看板に変わりました

 

 

 

『すいません、いいですか?』っと中に入るが

 

返事をしてくれない?

 

『いらっしゃいも』ない?

 

『どこに座ってもいいんですか?』

 

返事は、もらえない

 

カウンターの端に座って

 

メニューを見る

 

 

中華あんかけオムライスって・・・・

 

   天津飯・・・・?

 

 

 

 

『トンペイ焼き』も気になりましたが

 

 

 

岡山名物の『デミカツ丼』に決めました。

 

 

 

『すいませんデミカツ丼お願いします!』

 

 

少し大きめの声で注文しましたが

 

返事が無い?

 

静かな店内に

油に火を点ける音が

 

注文は、通っているようなんで店内を見渡す、

 

 

 

 

メニューの張り紙がいっぱいある

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり『安!』

 

 

メニューに混じって

 

こんな張り紙も?

 

 

 

 

 

うーん"(-""-;"

 

どうやら、ただの無口な店主のようです・・・

 

 

 

デミカツ丼が来ました

 

 

 

器からはみ出ています。

 

『うま!』

 

柔らかいカツとデミグラスソースと美味しい白飯が絶妙に美味しいです!

 

 

 

他のメニューも食べて見たくなりました!

 

この店『どかっ亭ツーリングリスト』に入れときます。

 

 

最後清算する時に、

ツーリングで来る時の事を考えて

 

『日曜日は、やはり混雑しますか』

 

『団体で来ても、大丈夫ですかね?』って聞いたら

 

 

『よく、解らん!その時に、よって違う』っていう返事が

 

 

あっ!ちゃんと会話してもらえる・・・(無愛想だけど・・・)

 

 

 

 

なんか、最後によかったと

得した気分で帰れました!

(ギャップ萌え?)

 

 

帰り道

鳥の丸焼きの有名なお店で

丸焼きを二羽買って背負って帰りました。

 

次回は、

『トンペイ焼き定食』と

店主とのプチ会話を楽しみに

 

もう一度行きたいですね!