祝 免許取得初ツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

最近、来てくれる
   若いお客さんが

        周りの酔っぱらい連中にそそのかされて

 
二輪の教習所に通い

    『ブロンコ』を購入

        6日前に免許を取得

               そして初ツーリングに参加・・・いや挑戦?


レンタルマシンを用意していたら・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
寒波の中どかっ亭にぼちぼち集ってきました
 
イメージ 2


 
 
 
 
 
 
ブロンコ君は、バイクとヘルメットは買ったが
 
イメージ 3



ウェア迄間に合わなかったみたいで
 
普段着で登場

『大丈夫?寒くない?』って聞くと


   『大丈夫です!』

       『下は4枚。上は8枚。重ね着しています』


 
 
『おお・・・』

『そ・そ・それなら大丈夫かな?』(私も高校生の時、金無いから重ね着で耐えていたなぁ・・・)









そして出発しましたが

   すぐにブロンコのエンジンが不調に・・・


        キャブが原因みたいなので


とりあえず
    Uターンして、店に帰って

          大阪支部長が、キャブをバラすと

                フロート室の底に落ちているメインジェット発見・・・
 
イメージ 4



メインジェットを正規の位置に戻して

    キャブを組んで

          20分ほどで復旧完了

 
ブロンコも絶好調に

    気を取り直して再スタート!


ブロンコ君のペースを
      バックミラー越しに見ながら合わせて走ります。


 
 
一時間ほどで

今回の目的地
 
イメージ 7


『足湯喫茶はんせ』に到着。
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6



 
 
 
 
源泉かけ流しのホカホカ足湯に入りながら
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9



 
 
 
 
 
 
まぶし御膳(900円)をいただきます。
 
イメージ 10




ブロンコ君に
  初ツーリングは、どう?って聞くと
 
 
 
イメージ 11


 
 
 
 
 
『寒いけど  なんか、みんなと走っているだけなのに』

                    『バイクめっちゃ楽しいです』


 
 
 
こういう初心者君の素直な言葉を聞くと



          初心に帰って

               バイクの楽しさを再確認出来るのでいいですねぇ
 
 
                     これから 色んな 場所にバイクで行って 楽しんでほしいです・・・