リトルカブぷち進化・・・? | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

この前の
  雪中原付ツーリングに

レンタルマシンで貸し出ししたリトルカブ

    いつもカメラでムービーを撮ってくれるババさんに貸したので

 
ガレージに転がっていた
   ロードバイク用の
       サブフレームを使って

カメラ用サポートバーを増設
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2



 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか役に立つたようですが
 
 
イメージ 3



 
 
 
 
 
 
 
 
帰って来たら

    こんな姿に・・・
 
イメージ 4





まぁ。これはレンタルバイクの宿命なので治します!

       
 
 
前カゴは、骨組みが折れているので廃棄処分

 
台座も曲がっていたので
           手曲げで矯正。
 
イメージ 5


 
 
 
 
 
 
同じカゴって言うのも芸が無いので

今回は、籐籠風に・・・
 
 
イメージ 6



 
 
 
 
 
 
タイラップで補強を入れて
 
イメージ 7


 
 
 
 
 
 
 
 
 
フタが開かないようにカギを着けます
 
イメージ 8



 
 
 
 
 
 
 
荷台の角度に合わせて手曲げして完成。
 
 
イメージ 9



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとで値札表示見て判明しましたが

籐籠ぽかったので
    竹かワラで作っていると勝手に思いこんでいましたが
 
 
 
イメージ 11


原材料に紙!

   雨や直射日光は避けて下さいの表示が


 
『あかんやん!』

   『ひょっとして雨の日溶ける?』


           『でも、どうなるかちょっと楽しみかも・・・』