リベンジ ツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく


前の日曜日プチツーリングで行って

       定休日だった『甚六うどん』が


 
どうしても気になって

      水曜日にリベンジツーリングで行って来ました。


本日のお友達は、

     最近購入の『角カブ90』さん
 



新しいマフラーのセッティングも兼ねのツーリングです。

私は、久々のハンター君です

     前回より、ちょっと排圧をかけて

              トルク型にして見ました。

                     まあまあ、いい感じです。



角カブさんのバイクを交換して乗りましたが

    マフラーの排気が良くなったせいで

       全開付近でガスが足りないみたいです。


 
 
イメージ 1
 
 
途中の水車でパチリ
 
 
イメージ 2



 
 
信号の無い

   裏道ばかり走って

        昼過ぎに到着
 
 
イメージ 3


            本当に回りに何もない、田舎の脇道にポツリとあります。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5



角カブさんは、『天ぷらうどん』
 
イメージ 6



私は『冷し天ざるうどん』を注文
 
イメージ 7
 
 


 
 
 
 
 
70才くらいの
   大将が一人でやっておられます。
 
イメージ 8



うどん一筋50年らしいです。


 
 
 
そんなに腰は無いですが

    喉ごしの良い

         上品なうどんです
 
 
イメージ 9


 
 
 
 
天ぷらのボリュームはなかなかです。
 
イメージ 10




美味しく完食!


     帰り間際に

            大将に、

                 『定休日はいつですか?』


 
 
『月、火です・・・』


    『あっいやいや・・・日、月です』


                 やはり最近休みが変わったみたいですね・・・



 
 
帰り道は、林道に・・・
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12




そして店に帰ってから

   角カブさんのキャブのメインジェットを

       少しだけ上げて

           様子を見てもらいます。


                      また、ツーリングの立ち寄り店が一つ増えました