寒かったプチツーリング | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく


本日は、

   お客さんに
      どこかツーリング行きましょうって誘われて


               新しいツーリングスポットのネタ探しもかねて
 
                            ご一緒させて頂きました。
 
イメージ 1


 
 
天気がいまいちだったので

   気温も低く

      あまりの寒さに

          途中の道の駅で


                
  メッシュジャケットのスクランブラーさんは、
                    ウィンドブレーカーを


                 モンスター君は、ウィンドブレーカー+ジャージを購入して


                                           急遽、寒さ対策します。

 
 
 
このモンスター

          かなり、お金かかっていますね
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3



 
 
 
 
ここから、

   峠道を継ぎながら

        どんどん標高を上げて行きます。


                       頂上で、一休み!
 
 
 
イメージ 4


 
 
 
 
 
今にも雨が降りそうな天気で

    気温も上がりません・・・

          ここから、

               一気に山を下り

 
本日の、ツーリングネタ探しのお店

      『甚六うどん』に行きましたら

              日、月、定休日の看板が・・・


ええ~?

   食べログで調べたら
          火、水、が定休日になっていたのに!


うどんは、あきらめて

前回

    下見ツーリングに行った時に立ち寄った

           古民家レストラン『スティック』さんに移動。
 
 
イメージ 10



 
 
イメージ 5
 
 
 
このレストランを経営されている

     ご夫婦はバイク好きで

          前にお邪魔した時にも

                シェフの旦那さんとバイク話が盛り上がりました
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7



 
 
喫煙者が多かったので  ベランダ席に
 
イメージ 8
 
 
 

今日は、前回気になったメニューの

              『オムライスカレー』を注文
 
 
イメージ 11



 
 
 
絶品でした。


    皆さん、味も雰囲気も満足して帰路に着きました。
 
 
イメージ 9



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっと!

   忘れてました

      お店の近所に

         かなり、アーティスティックな車が・・・
 
 
 
イメージ 12




前回来た時にも、めっちゃ気になったんですが

   ちょうどオーナーらしきお父さんが

       テープを貼って製作中だったので

              なんか、怖くて近寄れなくて

                       見て見ぬふりをしましたが
 
 
イメージ 13


今回は、近寄っての撮影に成功しました。


 
 
 
うーん・・・

   これは、カッティングシートじゃなく


          100均なんかで売っている

                    ラッピングテープですね
 
 
イメージ 14



それをギラギラにベースの色が見えないくらい重ね貼りしています。


聴くところによると

    まだ、テープを貼り続けて製作中らしいです・・・



 
私はこの
   絶えず進化(退化?)(変化?)(変態?)する車に

                   『サクラダ ファミリカー!!』って勝手に名付けました!


                      次に『サクラダ ファミリカー』に再会するのが、楽しみって言うか・・・

                                                    怖いです・・・(ワクワク)