先日割れたマニホールドを
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/60/09/j/o0640048014566453377.jpg?caw=800)
いつも、お世話になっております
MCFさんに依頼して
補修してもらいました。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/75/dd/j/o0640048014566453395.jpg?caw=800)
クラックの原因は、
複雑な狭い場所を通すために柔らかいホースで作ったインシュレータのせいで
無理矢理曲げたマニホールドにキャブの重量が、まともにかかり
長年のダート走行や
全開時の微振動の揺れで
クラックが入ってたと思われます。
クラックが入ってたと思われます。
それが 転倒の衝撃で 一気に・・・・かな・・・・
MCFさんに次は
もう、次は補修は無理やからっと釘を刺されたので
キャブを装着して
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/66/a0/j/o0640048014566453406.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/a2/d3/j/o0640048014566453416.jpg?caw=800)
少しでもキャブを軽くして
マニホールドの負担を減らそうと
キャブをタイラップで吊って見た・・・
マニホールドの負担を減らそうと
キャブをタイラップで吊って見た・・・
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/ac/34/j/o0640048014566453433.jpg?caw=800)
なんか、ごてごてしてカッコ悪い・・・![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
ならば!
バネで・・・
バネで・・・
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/a2/aa/j/o0640048014566453448.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/dc/cb/j/o0640048014566453462.jpg?caw=800)
なんとなく、こっちの方がカッコいい?(たぶん・・・・)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190901/10/ahoaho51/73/0c/j/o0640048014566453481.jpg?caw=800)
まぁこれで少し様子を見て
次にクラック入ったら
次にクラック入ったら
エアクリーナーからマニホールド迄
全部見直します。
全部見直します。
そう言えば
この前作った
リトルカブのマニホールドもヤバいかも・・・
!
この前作った
リトルカブのマニホールドもヤバいかも・・・
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)