お約束素尻ふたたび。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

お約束素尻ふたたび。

ども。あほせぶん@自分の看板直撃弾なんて どこまで主役なの大谷さんおねがい飛び出すハート




さて、どこのご家庭にも


そのお宅でしか通じない「お約束」のようなものが存在するだろう。



(旧作)




 

 

家庭を築いて24

 

年を経るごとに増えたお約束を4つ紹介する。

 

 

 

 

 

 

【スキマスイッチ「全力少年」】

 

 

 

 

 

この曲に、必ず行う合いの手がある。

 

 

 

 

 

あの頃の僕らはきっと〜

 

全力で少年だった〜(バブバブ)

 

 

 

 

 

少年は赤ちゃんじゃないのに 何でバブバブになったのか

 

もう誰も覚えていない(-L_- )ククク・・・

 

 

 

 

 

 

 

【忘れ物を取りに帰った時にかける言葉】

 

 

一旦行ってきますと出た後に 忘れ物に気付いて帰ってくると

 

「お風呂にする?ご飯にする?それともワ・タ・シ?」

 

と言っていた筈なんだ。

 

 

しかしどんどんめんどくなり 最近では

 

 

 

 

 

「お風呂お風呂お風呂お風呂????」

 

 

 

 

もはや入浴しか選択肢を与えない(-L_- )ククク・・・

 

 

 

結構ウザいので取りに帰るのが苦痛になり

 

しまいにゃ自分で風呂風呂言いながら戻るようになってる(意味わからん)

 

 

 

 

 

 

 

【声をかけたのに無視された時】

 

 

『返事がない。ただの屍のようだ』

 

ドラクエの名言が語源である。

 

 

何か用があって話しかけたのに

 

スマホとかに夢中で返事をしてくれない時にこう言ってやっていた。

 

しかし、言葉としてはちと長い。

 

 

そこで、無視する奴の事を

 

怪獣『シカバネン』と呼ぶ事にした。

 

 

 

 

 

私 「おね、聞いてる?」

 

長女「・・・・」

 

私 「さてはシカバネン?!」

 

長女「デデーン\( 'ω')/」

 

 

 

 

反応はするようになったが

 

おい、聞こえてるんじゃんか(OдO)

 

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するのは

 

誰が始めたのかは全くわからないが

 

娘たちだけでなく相方も積極的にやる謎行為。

 

 

 

例えばトイレに向かおうとしてる時など

 

急いでそこを通り抜けたい時に 

家族にされるお約束だ。

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐカバディするの

_||○<ガクリト・・・ _|・∴'-=≡○シュボ -=≡○)´Д`):'. グハァ 

 

 

漏れます(Дポチッとな

カバディはインドのスポーツです

 

 

 

 

 

 

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

Instagramはこちら⇒ ahoseven