進化するお約束素尻。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

進化するお約束素尻。

ども。あほせぶん@急ぎで子供に向かいのコンビニに買い物を頼んだ後

お釣りの中からお駄賃を渡した上で 「残りはピンパン代にしておいてー」




【難解素尻用語講座】ピンパン代

何かの支払いの時に備え小銭を貯めておくための瓶。「ピンケロのパンツ代」の略である。


photo:01

名目上は、このカエル「ピンケロ」の素尻を隠すため パンツを購入する目的の金なのだ。





photo:02

しっかり目的のパンツ写真も貼ってある。 ←をい

 ※ただし何かとすぐ遣ってしまうので目的が果たされた事はない。





我が家の素尻的な事は  私が育った実家から継承されたものが多いわけではあるが


このようにあほせぶん家独自に進化した素尻もあるわけである。






我が家に届くダイレクトメール。


いらんものが殆どな中で、子供達が心待ちにしているものがある。



photo:03

長女あての進研ゼミのDM。目的は、中に必ず入っている勧誘マンガだ。


かつて長女は進研ゼミをやっていたが、家庭教師をお願いするようになって辞めたのだ。


だから毎月のように再開を促す勧誘が届くワケ。これが届くと 子供達は奪い合い、



そして、













なぜかトイレにストック _| ̄|●;;<ガクリト。





【難解素尻用語講座】トイレ文庫

つまりはまあ、進研ゼミ漫画のコレクションです(;・∀・)

photo:05

あ、読みはこのとおりです|゚Д゚)))コソーリ




トイレ文庫をたくさん読むことで 結果として進研ゼミにむっちゃ勧誘される事になるわけだが、

「新作文庫が届かなくなったら困る(゚Д゚)ノ」

という理由で長女本人にその気は全くありません(-L_- )ククク






さらに進化した素尻を最後に一つ。


二女@小5は、お友達の誘いもあり 週1回 子供英会話教室に通い出した。

教室内では基本的に日本語禁止。 


全くの初心者な二女は、家庭で最低限の会話を予習している。



そんな練習風景に感化された 5歳三女のお約束を。









※なな=三女仮名

photo:04



三女  Do you like Nana?

長女  No,Idon't.

三女  Bakyuuuuun!!!





物騒ですこと
( ゜∀゜)ブハハ八八ノヽノヽノ \ / \/ \



↓良い子はマネしちゃダメよ(´・ノд・`)コッソリ  ぽちっとな
ペタしてね 読者登録してね
海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

iPhoneからの投稿