徒然九州旅行記2018③ | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

徒然九州旅行記2018③

ども。あほせぶん@旅行記二日目の続きです。

ちょっとだけスピードあげまして 今週は月木更新予定です。

  ※リンク  

 

出島コスプレ満喫した後  路面電車に乗って大浦天主堂へ。

 

 

決定したばかりの世界遺産を観れるのは幸せです。

 

 

 

 

 

すぐその気になる二女と三女の図( ´,_ゝ`)プッ

 

閉園間際の時間だったので駆け足になりましたが

間に合って良かった(´Д`) =3 ハゥー

 

 

 

 

そしてすぐ側にあるグラバー園へ。

 

 

 

 

朝に見た豪華客船が見えます。夜景も綺麗。

 

 

ゴミ箱がグラバーでかわいい。

 

ハートの石畳ハケーン

 

 

帰りはあえて上の方から出た。

たくさんの野良猫に見送られつつ 

グラバースカイロードで坂を降りる。

 

 

暗くてわかりにくいと思うんだけど

斜行するエレベーターみたいな感じ。

そこにお住まいの方が日常利用されている公道なのです。

機会があったらぜひ乗って頂きたい(`)b

 

 

 

夜のオランダ坂を通りましたが 暗すぎてよくわかりませんでした。

 

というか、狭い道なのに高スピードで車が通るので

広い道に慣れてる北国民としてはただただ恐怖(((((( ;゜Д゜)))))

 

 

晩飯は  ご当地刺身が食えそうな居酒屋さんをチョイス。

 

 

北国でサザエ刺身はなかなか食えません♪(`人)

 

 

 

 

ハトシも初体験。すり身をパンで巻いて揚げたものです。

これは想像以上に美味。

 

 

翌日には佐賀・福岡へ向かう予定の我が家。

「半端ない旅のしおり」を開きながら、長崎での二日間振り返った。

 

 

 

あほせぶんセレクト・長崎おススメグルメのページ。

一つだけ、

「チリンチリンアイス」だけ食べられてない事に気付く。

屋台だけに、運がないと出逢えないのよね

すべて予定通りにはいかないものよね(´-`)トオイメ

 

 

お酒もすすんでほろ酔いになってきた  ちょうどその時

LINEでメッセージが届いた。
高校時代からの友人・N氏からだ。

 

今も地元に住む彼は、翌週開催の同窓会の幹事を務めてくれている。

今年は私たちの学年が幹事年に当たっているのだが、

何も出来ない私は  彼に申し訳ないとも思っていた。

 

開催を数日後に控え、幹事は最終打ち合わせで大変な時。

どれどれ、何かあったのかな?

 

「当日なんだけど、抽選会の司会する気ない?」

 

やりたい人いないならやりますよー

酔った勢いで二つ返事でOKしたのだが

翌朝になって事の重大さに気づく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司会って

3日後じゃん

Σ( ̄Д ̄ノ)ノヒィィィィ!

 

 

 

↓250人の前でぶっつけ本番ケテーイ(;;;°;ω°;)“ぽちっとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me