徒然九州旅行記2018① | 素尻同盟☆あほせぶろぐ
2018年08月20日(月) 12時01分01秒

徒然九州旅行記2018①

テーマ:素尻秘話。

ども。あほせぶん@夏休暇が終わり シャバに戻ってます_ノ乙(、ン、)_

 

2年ぶりの家族旅行を計画したわけですが

長女が8/6まで大学授業あり、17には二女高校2学期スタート

加えて8/14には私の高校同窓会があるというタイトなスケジュール。

お盆の時期に休暇取ったのは、入社25年でおそらく初めての事である。 

 

1週間+1日頂けたあほせぶんの夏休暇。

image

「半端ない旅のしおり」に添って 今日からまとめてみます。

一家は計画通りにスケジュールをこなす事ができたのか?!

北国育ち一家は半端ない暑さに耐えられるのか?!

 

備忘録なのでオチあるか不明です。

 

o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o

 

 

8/9(木)

 

北国から福岡への直行便は  遅延することなくふつーに飛んだ。

関東・東北直撃の台風13号報道などまるでなかったかのように

 

 

←機内から撮影

 

 

半端ないしおりより 初日のスケジュールはこれだ。

 


 

赤文字は超重要。行きは通り過ぎるだけの佐賀なんだけども

佐賀といえば海苔じゃないですか。

海苔といえばあほせぶん(•̀•́)و

 

 

空港を出ただけで汗が滴る。この暑さや湿度は北国では体験できぬ。

すぐにレンタカーで高速に乗り、長崎へ向かう。

車窓から見える街並みだけで、九州上陸を実感。

ほらほら、みんな見て!!

 

 

…3姉妹速攻爆睡中

_||○⇒_|_⇒_/_⇒_____⇒____....○ガクリトコロコロ

 

 

 

佐賀に入り、比較的大きそうなSAに寄るも海苔が見当たらない。

海苔を求める必死さが伝わったのか?親切な店員さんが調べてくれて

海苔置いてるSAを高速帰り方向で教えてくださる。感謝。

よし、明後日絶対ゲットだ┗(炎Д#)ヌオォォーッ!!

 

 

長崎着、ホテルの駐車場に車を置き 早速新地中華街へ!

 


ちゃんぽん&皿うどん、

そして九州で最初のビールo口(・∀・ ) 

 

少し時間に余裕があったので、徒歩で眼鏡橋へ。

 


なんとか片方だけ眼鏡に見えますね( ̄▽ ̄;A

 

 

 

一般人が誰でも下りられる階段があることに驚く。

何故か蟹の写真撮って戻ってきたわ。

 

 

 

途中角煮まんじゅうを買って食べ

稲佐山ロープウェイまでの無料巡回バス停へ向かう。

 

バス停の斜め向かいにあった煌びやかな建物に目を引かれた。

マンション?ホテル?Google マップで調べたが何もない場所。

 

 ブレててすまん

 

正体は豪華客船。そういや煙突みたいのからポッポーって出てた。

ここに世界の船が停泊するのねえ~さすが港町だねぇ(`人)

 

 

ロープウェイで稲佐山の山頂へ。

 

 

函館の夜景とはまた違った美しさだ(*´∀`人)

さっきの豪華客船は既に出航した後だった。

 

こうやって、初日はつつがなく終了。

うーん、ほぼしおりの通りですね(`)b

 

明日に備えてはやく寝なきゃと思いながらも

ロンドンハーツなんか観ちゃってから寝た。ずん飯尾が面白かった ←

 

 

そうそう、話は佐賀のSAに戻るけど

二女がこんなの見つけたの。

 

 

これが大きなウンをもたらす事になるとは

このとき知る由もないヘ(°°ヘ)アヒャ 

 

 

オチないけど続く。ポチッとな

海苔文字弁当.com も よろしくね☆


ついったーフォロー歓迎☆  @ahoseven
follow me

 

 

 

あほせぶんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス