二女参観日秘話② | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

二女参観日秘話②

ども。あほせぶん@2学期早々

学級閉鎖に見舞われた二女のクラスであったが


先月 2回目の授業参観に行ってきた。


前回1学期の参観日では 逃げるように帰ってきたものだ(´-`)トオイメ


  ⇒ 参照過去記事 「二女参観日秘話」








今回の授業は 図工。



みんなで船を作るのにあたり 

どんなものが水に浮くの?という実験を行った。



水槽が教壇に用意してあり 先生が一つずついろんなアイテムを出して

水に浮くか浮かないかを予想していく。






先生: 「はい、コレは水に浮くと思う人?」



二女: 「ハイハーイ(゚Д゚)ノ」





しかし 手を挙げた人は少数。






先生: 「じゃあ 浮かないと思う人!」



二女: 「ハイハーイ(゚Д゚)ノ」









結果、浮かず。




二女: 「当たった!イエーイヽ(゜∀゜)ノ」















あんた今両方

挙げましたよね?

_ノ乙(、ン、)_ガクリトグッタリ











先生が実験するたびに 水槽に駆け寄る二女。


先生はみんなに見えるよーに前でやってるのに


しかも二女は一番前の席なのに  ̄|_|●;;<ポクリト




まぁそういう子は  二女だけじゃなくてたくさんいたんだけど


ちゃんと座ってる子には全く見えないじゃんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








「何故浮くか 浮かないか?」


その理由を習うのはまだ先の話であり  先生はこうお茶を濁した。



「なんでか知りたい人は ウチに帰ったら

お父さんかお母さんに聞いてください(*´∀`)ノ」
















二女@大声


「(私を指さして)

せんせー あそこにいるの!


あの 髪の毛ボサボサなのが

ママだよ(σ゚∀゚)σ」















これ一応

パーマっていうんですが


_| ̄|..............○ガクリトコロコロ









_| ̄|   ○щ(_ _щ)オカエシシマス





↓結局また逃げるように帰ってきた(。´Д⊂)  ぽちっとね



ペタしてね


海苔文字弁当.com も よろしくね☆