二女参観日秘話。 | 素尻同盟☆あほせぶろぐ

二女参観日秘話。

ども。あほせぶん@2学期に突入してしまったのに


今日のネタは なんと6月の話です。



携帯に大量のネタメモがある状態のまま文章化する時間を確保できず

時間だけが過ぎていく日々を痛感いたします(´-`)トオイメ





o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o





6月某日 授業参観日があり。




今回、長女と二女の日程がバラバラでね。

さすがに2日間も職場を抜けるわけにはいかぬ。

うちは同じ日じゃないと困るんだけどなぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なので今回は 入学したての二女の日に行く事に。

ごめんよ長女・゜・(ノД`)・゜・






職場から走れば15分もかからずに行ける学校。


昼休み返上で 1年1組にぎりぎり到着ε≡≡ヘ(´∀`)ノ






今まで4年間  長女の参観日に参加してきて


特に恥ずかしい思いをしたことはなかった。




ただ超恥ずかしがり屋なもんで  挙手はほとんどナシ。


あてられて一言も話せず

放送事故みたいになったことはあったが( ̄▽ ̄;A








今回二女の参観日に参加した結論。

















恥ずかしい思いばかりして帰ってきますた


_ノフ○<ガクリトフラ~











まず  授業態度が悪い。


皆 ピシっと座って先生の話を聞いてるのに 上向いてみたり床触ってみたり。


落ち着きねぇ(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻


一番前の席で目立つんだよ・・・







そして挙手は  超積極的。


ま、 1年生だし 他の子もそうなのだが


あててもらいたいがあまり




ハイハイハイハイハーイ!(゚Д゚)ノ







うるせぇよ

(ノ゜Д゜)ノ====┻━━┻








でも 手のあげ方が 背中かいてんの?って角度。

そんなじゃあててもらえまへんよ・゚・(ノД`)・゚・










参観日という事もあり なるべく全員にあてようとする先生。


待って 待って、 やっとこ二女があてられたのだが









二女:


「えっと・・・・忘れた(ノ∀`*)」











ばかー!

ε----===三三三   \__○ノガックリトォォォ










_| ̄|○))ガクリトあぁ・・・











そんなわけで 逃げるよーに学校を出てきた。


これからが怖いよー((((((;゜Д゜)))))









教室内には  係を決めた貼り紙があり。


二女は「おたのしみ係」のリーダーになっていた。


きっと自ら立候補したんだろう。長女では有り得なかった事だ。




同じ家庭に育った姉妹でも すげー違うものなんですね(´-`)トオイメ









教室の後ろに 学校で育ててる朝顔の観察日記が貼られており。


授業終了後 撮影してきた。




























素尻同盟☆あほせぶろぐ-なにか。

なにか って?(;゜;∀;゜;)






↓前途多難過ぎなんですがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  ぽちっとね



ペタしてね





8月30日は  投票日ですよ(゚Д゚)クワッ!


投票権のある方は 必ず投票に行きましょう。

大人の大切な仕事のひとつです。


そして


目指せ出口調査┗(炎Д炎#)┛ヌオォォーッ!!


  ↑今回も最大の目的




海苔文字弁当.com も よろしくね☆