7DOGSの『潤滑剤』的役割という、

「大役」を担う男。

マーレ。



犬種違いで、我が家の " トイプードルズ達 " に敬遠されていたワイヤーフォックステリアのジェイドをこの群れに引き込んだ。
小さい身体でも、頑張ってジェイドと遊ぶ。


もちろん、
ドルチェとも仲良しだ。

家では、2人で「イチャイチャ」もする。


そんな体格の大きな
ドルチェとジェイドが
良く遊ぶようになったのも、
「マーレのおかげ」と言っても過言ではない。




しかも、マーレの役割はこれだけではないのだ!!
マーレは、「Mr.中間管理職」のロッソと
仲良しで、
家ではよく2人で遊ぶ。
そこに、ロッソと直接の絡みが一切無いドルチェが参戦。

謂わば、ロッソとドルチェの仲を取り持つ役割と言える。

こう言う
「社交スキルの高い」ワンコ
が一人いるだけで、
群れが円満になる。

飼い主の私達にとって、
マーレには『感謝』しかないのだ。。。


また見てね。