我が町の「町内会」の新年会が行われた。

「町内会の役員」だけの新年会。


なぜか、私も参加する事に。

と、言うのも、

相手先輩は10年以上も前から「町内会」に関わり、役員の一員なのだ。

若返りを図り、『新規加入者』が欲しい「町内会」。

相手先輩には、 「あれ!?なんで私が役員ずっとやってんのに、オメーは何もしてねぇんだぁ???」的な感じで、

私が「なに食わぬ顔でサボっている事」がバレてしまい

" 有無を言わせず " に参加させられた。













こんな美味しいものをいただき。
自分の中で
「タダで食べれると思うなよ!!」
と、言う " 心からの声 " が聞こえ、
「催し物」である『ビンゴ大会』の司会を率先して引き受けてしまった。。。

自負するのも忍びないが、
結構盛り上がったっぽいよ。。。

って事で、
『禁断』の『町内会の役員』の仲間入りをしてしまったのである。

と、言う事で
『町内会あれこれ』
もブログに出てくるかも!?

また見てね。