シフォンの子供達が産まれた!!


いきなり。

9月8日 8時半から9時頃。


先に言っておくと、
私は、その『空間』にいたが、
「目が覚めると産まれていた!!」
的な、
全く " 使えない "人員として、
『臨場感』を皆様にお伝えするべく、
寝ていただけである。。。


シフォン。

もちろん、
この子達の父親は、
我が7DOGSの『ネロ』である!!
ネロにとっては、14番目・15番目・16番目の子供である。


7月初旬に交配。



ネロとシフォンは、『相性』がとっても良い。
手間取らず、合体。

だんだんシフォンのお腹が大きくなってきた。

9月の頭、
頭数確認の為、レントゲン。


3頭は、いるようだ。
(私が見ても分からないが・・・。)

そして!!
予定日前日!!
仕事が終わった段階で、


シフォンのお腹。

みんなで、シフォンママのお家に"押しかけ"て、出産を待つ!!

夜中、、、。
産まれない、、、。

朝方、「破水」!!
しかし、産まれない。

シフォンママは、前日からしっかり動物病院の先生と連絡を取り合い、「イザ」と言う時の段取りを整えていた。
もちろん、今回も " 出産の達人 " である我が7DOGSのブッタやマーレの母親マリンちゃんのママも駆けつけてくれている。

しかし、陣痛が弱い、、、。
なかなか、生まれない。

私以外、みんな『目を真っ赤』にして、起きている。
『期待を胸に!!』

朝、先生の待つオープン前の動物病院へ、シフォンママとマリンちゃんママ2人でシフォンを連れて行き、
" 陣痛促進剤 " を注射してもらう。
オープン前の動物病院では、
「帝王切開」という事も踏まえ、完璧な準備をして先生達が待ち構えていたようだ。
しかし、動物病院に着いた瞬間、1頭目が「顔」を出す!!
大至急、注射後シフォンママの自宅に飛んで帰ってきたシフォンママ&マリンちゃんママ。
「顔」を出した1頭目は、またシフォンの中へ戻ってしまったようだ。

待つ事、数十分。
来た!!
(と、言っても私は苦手なので、出産シーンは見ていないが・・・。)



174g のブラックの女の子。
元気よ!!

さらに、約20分後。


180gの アプリコットの男の子。
元気よ!!

さらにさらに、その約20分後。


178gのブラックの女の子。
元気!!

おー!!
無事産まれた!!
みんなの『願い』を一身に受け止め、
シフォンは頑張った!!



1頭目。


2頭目。


3頭目。


彼らは、産まれた瞬間に
『シフォンのおっぱい』を探す。


スゲー神秘的だ!!


それよりも、
この
『出産』
という、
" 一大イベント "
に対する
『みんなの意気込み』
が凄い!!
私が言うのもナンだが、
みんなの " 協力 "の基、成功した事だと思う。
早く病院でスタンバイしてくれた動物病院の先生、
『お産婆さん』的なマリンちゃんママ、
その他大勢の「応援」!!

マジで、感謝!!

貴重なイベントに立ち会わせてくれた、
シフォンとシフォンママやシフォンファミリー、ありがとう&よく眠れたぜ!!

シフォンママのインスタ↓。



また見てね。