お迎えは養豚場から | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログ




私より背の低い祖母のコロコロ具合が凄まじく


どんな生活してるんだ!


と思ったんだけど〜

そりゃ今は90歳だから食べて遊んで

娘と一緒に曾孫の面倒を見て〜くらいなんだけど


とりあえずダラダラしてるのは嫌いで60歳〜85歳までは毎朝体操通ってたし

70過ぎてからもほぼボランティアみたいなお仕事してたし(←経済的に全く働く必要無いのに働くから全額貯金出来る人)


その頃から丸々してたわ。


祖母曰く

蓄え(脂肪)があったから抗がん剤に耐えられた

とのこと。


母親はカーブスに7.8年通って

私が家にいた時より痩せている

というか萎びたナスに。


祖母もだけど母親もコツコツタイプなんだよなぁ。

ハープも15年くらい習ってて

英語は今も英会話に通ってて

英検1級取得にむけてセッセと頑張ってる(準1は取得済)
てか、アの行為を おセッセ って言う人何?(笑)

もうさーTOEICの時代だし

その歳で1級とってもどーにも使えないから

骨壺に書いてあげるねって言ってる。
お母さんて負けず嫌いだからさ。納骨堂でも英語得意アピさせてあげるよ。



私は未だに疲れが取れなくて

昨日ジム行ってさらに追い討ちかけちゃったから

今日は食っちゃ寝しまーす


買ってきた塩煎餅食べて幸せ。


てかさ

園バスに遅れてくる人、なんなのかな??

あとオンマトンアリに毎回毎回

行きます!って申請して

毎回ドタキャンする人もなんなのかな?

一回も出席してないじゃん。


じゃあ何で行こうと思って申請するんだろ?

ナーゾ。


お煎餅を食べながら

はー5キロ痩せたい

って思ってたんだけど


この思考と行動が完全にブス豚。


痩せたいなら食べるのやめなよ!

って周りに言い散らかしてた頃が懐かしい。


昨日はJuly1stを聴いて平成を懐かしんだよ。

全然ギャル系じゃなかったけど

茶髪細眉だとギャルに見えるの不思議。