ベトナムリゾート最高だった | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログ




ベトナムリゾート行ってきた。


日本からは直行便がないので


島内には韓国人とロシア人??がわんさか。


でも、たいていハングル表記www


それか英語。


着いてびっくり!トイレが!!!


TOTOじゃないですかぁぁあ


おまけに水圧GOOD!!!!


タクシーは日本車か韓国車のSUVが基本。


新しくて中も外もピカピカでぶつかった痕跡も無しwww

ねぇ、韓国より安全な国感が漂ってるね って。


あっちこっちで会社別でリゾート地を開発してるのか

準備中の可愛いヨーロピアン調の建物がたーーーくさん。

なので、ほぼ空きテナントで、今は観光客も少なくて良い。


ホテルは5つ星ホテルでも高くないのだけど

朝食はすごく美味しいし、ホテル内のプール施設も清潔だし
プライベートビーチもあるし良い。


島から島へ船で行ったり、最後は海の上をケーブルカーに乗って移動したり

夫と2人でシーウォークをやったり

シュノーケリングしたり

サファリで動物に餌やりしたり

楽しかったーーーーー!!!!!!!



帰りの飛行機の後ろの席の韓国BBAが最悪で夫が可哀想なことになってた。

あと少量だったけど乗務員が夫の太ももにカップラーメンのお湯をこぼすという…

私は5時間はネトフリ見てたわ。


てかさ、韓国人て妊婦でも海外行く人多いね。
私は日本帰るのも怖いし飛行機で腰が痛かった。。

でさ、まだ1歳前後のベビーを連れ歩いてる人も多いのね。


私の個人の意見ですけど(当たり前)

えっめっちゃ迷惑。

6時間くらい乗るのね。

寝返りしないくらいの赤ちゃんなら耳抜きがうまく出来なくて泣くくらいかもしれないけど

ジッと出来ない動きたがる時期の赤ちゃんは

ストレスで泣くし、そーじゃなくても耳が痛いのか泣かまくるし

少し話せる子はギャーギャーギャーギャーうるさいじゃん?

前にビジネスクラスやグリーン車で子どもが泣いててうるさい!!ってあったけど

↑+料金払ってるのにコレじゃたまらないよね。


私はイヤホンしてネトフリしてたし

深夜出発と夕方出発だったから娘も爆睡してたのだけど

夫はイラついてた(笑)


ベビーは済州島くらいにしといてほしいわなー

と思った。

まぁ私がコロナでベビーの頃に娘と飛行機に乗らなかったから言えるのかもしれないけど。

でも↑帰省で旅行ってわけでもないしね?


韓国人が飛行機にギュウギュウって、カオスだし最悪だわね。


帰りなんてね、飛行機のシートベルトのライトついてるのに

ほぼ全員が立ち上がって荷物おろしてバタバタしてた。


ピンポンって音で勘違いしたのかもしれないけど

そんなわけねーだろ。


本当韓国人ヤだわー


皆が皆そんなんじゃないです!安い飛行機だからじゃないですか?!


とか言う意見はいりません




このスマホは昔使ってたもので写真入ってないし


楽しかった詳細は書ききれないので

これで終わります。



塗っても塗っても日焼けしちゃう体質だから痛い😇