やっぱりリアルが良い!生がいい!”ありがとう” | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログです



そうです、コンサートのことです。

チケット、一番良いブロックは争奪戦で
私はBブロックの4列目。
Cブロックがピアノの真横って感じかな?




昨日は空気がすごく悪いからなのか、咳払いする人の多いこと多いこと…

それでも音のないわずかな時間にみんなまとめてしてたよねwww

我慢してたんだwwwって。


辻井伸行くんのことは、日本に住んでいた頃に

テレビで知って、私の母親も辻井くんが好きなので

ドキュメンタリー含めてテレビでやってるときは

必ず見てたと思う。よくテレビで見ていた。

有名な

もし目が見えるなら何を見たいか?


母の顔が見てみたいです
 
 
も、舞台の上での発言だったよね?そこのシーンを見た記憶があるのだけど…



で、昨夜の話。


韓国で人が集まるところなんて、そりゃーもうカオスじゃないですか!?

今回は一番安いチケットは3万ウォン。

だかは変な人も来てるかなーと思ってたけど

そんなんでも無かったわ。

まぁ先程インスタで探したら

演奏を動画撮影してる人もいましたけどね?

アラームなった人も私の後方にいましたけどね?


それでも、たいていは興味があって来ている人たちだから

拍手喝采!!

一部では私の隣も二席空いていたし

ポツン ポツンと空席もあったので、


大丈夫!!辻井くん!!満席でっせー!!!!!!


って、人たくさんいるよ!!!って思ってもらえるように

人生であんなに拍手したことないってくらい

腕がプルプルするまで拍手👏。


休憩時間にパンフ買いにいったわ〜

いらないかなと思ったけど記念に。

パンフ見たら感動を思い出すと思って。


ピアノは、やはりスタンウェイだったみたいで、それでも

公演の前にインスタで、

どのピアノがいいと思いますか?

って弾き比べした動画をあげてくれていた。


辻井くんの超人技の指さばきも見られたし

音を直接浴びられて、気持ちが昂り目も潤みました。。


コンサートや舞台って良いね。

学芸会だって同じ。

生き生きとした、スピ用語で言うと

気というか波動というかバイブス??が直接受けられる


ロックが合う人もいればクラシックとかダンスとか

絵とか人それぞれ、その時々で相性があると思うけど

YouTubeで見るのからは得られないものをもらった感じ。

絵や風景も実際に行って見て感じるのと、本で見るのは違うもんねー。
百聞は一見にしかずみたいなね。


とにかく素晴らしい体験で、贅沢に、また行きたい!!と言わせてもらいます。

できたら、三浦文彰くんのバイオリンと一緒に💘


一曲が15〜20分あって、アンコールは3曲だったかな?

曲目って、演奏者とスポンサーで決めてるのかな?

アンコールの一番最後に

辻井伸行といえばのラ・カンパネラを弾いてくれて✨✨

弾き初め一小節くらいのところで皆気づいて

ぁああああ✨✨✨

って声が。

その後はシーーーーン。


誰も咳払いしてないの。もうほんと、皆めっちゃ集中したんだろうね。

私も、キターーーーー!!!!って大興奮!

終わったらお茶目にピアノの蓋をしめて

みんなでほのぼの笑いが✨

立って拍手してる人もいました✨✨

観客の中には、辻井くんのように

多分生まれつき目が見えないと思われる男の子もいた。

子どもを生む前の私なら


この人も、生まれつき目が見えないのよ


って子どもに言いながら来たのかなー

なんて思ったと思うのだけど


もし今、娘の目が見えなかったら…

他の感覚、

聴覚、味覚、触覚、嗅覚 全部に一番良い刺激を与えてあげたいと思う。

辻井くんのピアノ、ぜひ聴かせてあげたいと思うな。
子どもには馴染の無い曲目だから、疲れちゃう可能性もあるけど

音色の気を浴びたり、一小節でも心に残ったら
親として嬉しいよね。


(昔、30年前に森下洋子のバレエを観に行って以来バレエが好き。バレエの発表会も親目線や頑張ってる同世代としは良いだろうけど、心の栄養として見るなら、子どもにこそ本物やプロの演奏や演技が良いと思うな〜)


自分も親になってから思うけど

辻井くんのお母さんの凄さよ。

指先が器用と思いきやボタンの服とかろう学校でもかなり出来ない方だったらしい、

ハンデがあると、親としては焦る部分も人一倍あるだろうけど

いつも得意なことや長所に目をむけて伸ばしてあげたんだなって、

これがすごく難しいことなんだなーって実感してる。


娘の短所でもあり長所でもある部分を

確実に長所と呼べるようになるように導いてあげたいなって思った👀



演奏のあとは、ワンビさんファミリーと미역국のお店へ!


ご主人は6年ぶりかな?娘ちゃんは、はじめましてだった☘️

娘ちゃん、実はこの前のゴルフ記事の後ろ姿の写真でも思ったけど、想像よりずっとワンビさんに似てる✨✨


肌のきめ細かい質感とか目尻の感じとか、笑ったときの優しい感じとかそっくりで、美人系の要素を受け継いでいた!韓国に来る前の、強くなるまえのワンビさんを見られた気がしました🧐

そして3人の家族のバランスの良さ💪

ご主人の天然なところを、実は女性2人で愛でているんじゃないか説浮上。

美味しいご飯が普通の炊飯器で炊かれてたところとか

ワンビさんの産後調理院のワカメスープの話のすぐあとに、また新しくその同じようなことを話してくれたり
まだ思い出してフフフとしてます。

ここに義姉さんかぁ、、やはり義姉さんも実物を見てみたい…

私は義姉さんよりの性格だからウマが合うかもしれないけど。


とにかく良い夜だった✨✨✨✨✨


脚長の娘ちゃんが歩いて17分の距離を、


興奮したまま走ったらまさかの4分でつきまして

駅のホームを間違えて階段2往復もダッシュ。

最近のほぼ毎日のエアロバイクの成果がここで発揮されました。

痩せてないけど良しとする。


ワンビさん〜またコンサートや展示があったら行きましょう🤩
(一緒に見たエジプト展、ちょうど一年前でしたよ!)