YES! | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログ



幹弥先生YouTubeはたまに聞いてたけど

まさかの、、、


英津子先生のチャンネルもあった!!!


https://youtu.be/GTvrd8OVTIg?si=__0mqTax4VAhr9Pw



おうちクリスマスの放送。

昔々、英津子先生のアメブロ見てたんだけど

回転寿司に行ってたり

チラっと写真に入る部屋の一角がゴチャついてたり

ファッションのリクエストがあると

忙しいのに頑張って

床に(笑)お洋服を置いて撮ってくれたり。

当時は3番目の娘さんがまだ幼稚園前だったと思う。

まだ赤ちゃんでいて~

と言ったら

それは無理でしょ

と言われてしまいました~(;_;)

とかそんなブログ😊


2番目の娘さんの七五三を一週間くらい前に思い出して

急いで京都に行って着物を準備してきたとか

で、先月に長女さんの成人祝いだったのだけど

昨年は

長女に、お友達は皆前撮りし始めているのに

ママは何も準備してくれない と泣かれまして

と。(⇐今はブログではなくインスタから)


忙しくて、子育て期はお手伝いさんやシッターさんもフル活用されていたようだけど

それでも休みの日だから休むのではなく

家族と過ごして

娘たちに時間を使っていて、医者って気力と体力あるよなーと思っていた(なるまでの勉強だって大変だし)

で25ansでもコーナーを持っているのだけど

昔、三姉妹が幼かったときの記事で

私が覚えている言葉があって


最近は三姉妹のセンスを磨くのにハマっています

“ センスは後付け出来ませんから”


という言葉。

三姉妹と軽井沢滞在中にお皿に絵付けかなにかをさせている写真についていたコメントだったかな??

センスって生まれつきがほとんどだと思ってたけど

そうか、育てるものなんだな


と思ったのよ。

でも美的センスって人それぞれだから

なんとも言えない気もするんだけどね。



↑のクリスマス放送を見ても


今どきの エレ女医のお家インテリアではないのだけど

絶対にちゃんとした老舗家具屋さんで揃えたような家具に

グランドピアノ(娘さんへの高須克弥先生からの誕生日プレゼントだったはず)

グランドハープ(娘さんの)

でもキッチンも広くは無いし

お鍋はストウブだけど

調味料も普通のもの。



娘たちの好きな、はごろものコーン

とか言ってるし。


って、、、シャキッと歯ごたえ~シャキッと~コーン~のCMのコーン缶ね(笑)


幹弥もコメントにあるように

陰キャの医大浪人生にしか見えない

(英津子先生はそんな幹弥の素敵なお母さんに見える)



幹弥のYouTubeにもあるように


https://youtu.be/8HzSp_iQbeE?si=quZMde3k63GONmfL


生まれたときから

選べるのに選ばない世界にいる人
(べらぼうに高いものも買えるけど、いらないから買わないよ の人)

のヨユー感。


キラキラも見ていて楽しいけど

高須夫婦みたいに余裕の中を生きてるように

見える人たちを見るのも楽しい。


美容整形外科医なのに

中身が大切!と本当に思ってるんだなとわかる。


お年頃の三姉妹の娘がいるのに

男性の局部について楽しそうに語ってたりとか

楽しすぎるよ幹弥。


↓韓国絡みの動画

https://youtu.be/bavXCFsqbAA?si=_uW5aS_EqFtquvQg



みなさん幹弥もえっちゃんのほうも

チャンネル登録よろしく!