ホンデ行って明洞行ってバレンタインデートまで | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログ




旧正月連休は夫婦で食中毒www


1日差でかかったのが救い…



最初は私


私は食中毒って感じの症状だったけど

その後の夫、症状が出るまでの時間とか見てもノロ?


私は嘔吐は一度のみであとはツワリみたいな感じで

気持ち悪くて立てない状態だったけど

夫は嘔吐も10回はしてたし高熱と筋肉痛も。


私は嘔吐前にインフルエンザを疑う悪寒と筋肉痛だった



なんとか持ちこたえ娘のキッズカフェを連日3時間で

楽しませて連休終わり。


ホンデの家系ラーメンを食べに行ったよ。


無限スイッチっていうお店で、開店前にいったけど

開店と同時に満席!

家系なんて食べるの数年ぶりだけど美味しかった😊


隣の家系大好きさんは、韓国で一番美味しいけど

きゅうりのきゅーちゃんが無いのが残念!!!!


とのこと。


明洞でお金を両替して、犬と入れるカフェに行った。(犬連れて行ったからね)

明洞のあの繁華街の中にあるヨーグルトのカフェで


グリークヨーグルトに6500ウォン。

食べながら



バカバカバカバカ!!

こんなん家のヨーグルトを水切りしたら出来るのにぃ!!!!


と思って食べた。


で帰宅してからヨーグルト水切りしたわ。


昔15 年くらい前、ギリシャヨーグルトとして流行ったときに

コーヒーフィルターで水切りするテクをテレビで見て

よくやってたわ~


蜂蜜かけたくなるけどアルロースで我慢だ。



バレンタインは森の中のお気に入りカフェへ。

手作り窯焼きピザが美味しくて

犬と入れるのもポイント高い。


森(雑木林)を探索してたら

ガアガアと音がすごくて、何??と進んでいくと

池があって、一斉に何かが池に入っていった。


池にはカエルの卵が。。


あ、カエルの大合唱だったのね。。

2月だけどもう春なのね。


子育てしてなかったら

キモ

で終わってるところだけど、今は、

今度娘も連れてこよう〜

となる🐸

うちの庭にも池と呼べない水たまりの池があったのだけど

そこにカエルが卵を生んで

オタマジャクシのときはいいけど、、

カエルになると大変なことになってたなー