釜山ののととか | アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

アンちゃんのひっそり田舎暮らし@KR

基本、発信のみの言い逃げブログ



朝から警察署。



夫が中古サイトチュンゴナラでゲーム買って入金したのに配送されず

携帯番号と口座?で調べたら前にも詐欺してるから

今回も詐欺だねってことで。

こんなことは当然多いらしく、届けのフォーマットもあるし

隣の席にはチュンゴナラの加害者が取り調べ中だだたとかwww


私の予想どおり、高い値段で売ってなんとか安い値段でほかで買ったものを送って微々たる利益を得ようとしてた少年らしい


うちの被害は50000ウォン(は?)


帰りにマック行って、お花屋さんでヒヤシンス買った💗

プランターには大好きなビオラを育てている。

蕾がどんどん増えて愛おしい限り。


さて先週末は釜山へ。


途中の工業団地?で、うちの特徴的な犬に

全身も顔もそっくりの子犬がいて驚き!!!


友人宅へ。


別の友人も2人来ていて、一人は対面は

はじめまして〜😊

だったけど


もーーーーすんごい楽しい旅でした。




なんと一人、Nさんのスーツケースがね

開けてみたら


他人のスーツケースだったことが判明し


でも、スーツケースにあるタグ?(チェックインカウンターでつけられるタグ)は自分の名前なわけ


夫や日本の家族にも手伝ってもらって、

あちこち問い合わせるも

18時以降、土日は営業してないだの

なかなか事がすすまず。。


一昨日の月曜日にやっと


リムジンバス会社が間違えていたことがわかり。。


Nさんは全く気づかずにチェックインカウンターへ行ったけど

もう片方は気づいてチェックインせずにスーツケース無しで

海外へ発ったそうで(パカッと開けたところメンズの夏物で、ワンデーコンタクトも入ってた)

コンタクトがないと海のレジャーも楽しめないし
可哀想だね

なんて話してたのだけど。。


Nさんのスーツケースは真っ黒で、確かにビミョーな大きさの目印ステッカーが2つ貼られていたのだけど

息子が年始にスーツケースを使ったから

貼ったのだと思ったし

最後の一つの荷物で、何と言っても

タグが自分の名前になってるから持ってくるしかなくて

持ってきて、開けてみたら他人のだしさ。


リムジンバスも、私も使ったことがある会社と乗り場だけど

目の前で引き換え券とタグの装着をしてくれるからさぁ。

どこでどう間違えられたのか

なんだかわからないけど

とりあえず解決して良かったよ。




私達家族は滞在中、今回はソンドの愛犬同伴カフェへ行き

スカイラインとかいう海上の橋を渡ったり

でもメインは友人とのオシャベリなので

とても楽しめた😊😊😊


娘も夫も犬も、この友人が大好きで

娘も犬も同じところで寝たがって

娘は寝たあとに私達のベッドへ

犬は勝手に友人の頭上で寝てたwww

次はソンドの海水浴場で遊びたいなー


さて長袖短パンの水着が届いたので

明日は歩いてすぐのところに出来た市民プールにでも行ってこようかな。


金曜日から連休だね。


ぎゃぁ🤪