誰じゃ!!?? | アンちゃんの韓国✦里暮らし

アンちゃんの韓国✦里暮らし

言い逃げブログ
韓国人の夫と雑種のオス犬
2020年生まれの娘の3人1ワン家族
2023年にソウルから韓国の地方へ移住




この狭い狭い田舎のレジャースポットをインスタで探してたら


見たことのある子どもの顔を発見👀



あーーオリニチブのあの子か。



と思ってそのアカウントに飛んだらニヤニヤ




誰。



抱っこしてるの誰。





えーーーーー!


これオンマなのぉおおおおお???????




別人のセルカ多すぎやんけぇーーー


顔半分目2倍脚1.5倍

冗談抜きで。



そうか


田舎でもここはれっきとした韓国なんだ


みんな韓国人なんだ


私も日本基準だと自己肯定感高すぎマックスだし

めっちゃナルシストだけど

韓国基準じゃ💩レベルなんだ。。


落ち込むわーーーー(は?)


ところで韓国人のセルカって日本人の自撮りと

ちょっと違うよね?


なんていうか


日本のは

可愛く見せたい きれいに見せたい


だけど、韓国人のは


나 이쁘지??????


って感じ。


で必ず必ず必ず必ず必ずコメントに誰かが

めっちゃ可愛い(T_T)


ってコメントしてる。


これ雇って書かせてるのかな?ってくらい


サイボーグオンニのセルカとかにもあるコメントなんだよねぇ。

友達ではなさそうだし。


なーぞ



あとねうちの義妹もセルカとか載せたりするんだけど

うちの義妹は複雑に育ってる?し、家族から可愛い可愛いされずに育ってきたけど

しっかり自分に自信あるのよね。(性悪ナルシストとかでは無く)


韓国の遺伝子なのかな?

自分で努力してきたからかな?

信頼できる友人関係から得た自己肯定感なのか?


日本との違いだなーと思う。


韓国はプリクラもなかったし

カメラ付きケータイも今から20年前に出たから

小さい頃からセルカしてたわけじゃないしね


鏡みるのと同じくらい自然なことなのかなぁ


常識が違うんだろうね。


不思議なんだよなぁ。



でも一番不思議なのは

かなり前だけど、カフェで検索したのにケーキと一緒にセルカも出てきて


この前行ったカフェ〜
今は疲れてます


ってセルカを見たことがある。



いやインスタやってないで寝なよ。