昨日はジャズピアノのレッスンに行きました♪ | みんみのブログ

みんみのブログ

楽しかったことを書いています♪


昨日は ジャズピアノのレッスンに行きました音符音符音符


12月から行き始めたので 3ヶ月経ったかな。


前回のレッスンでは 『枯葉』のアドリブをやってみてきてください!と言われていました。


アドリブなので 楽譜に書くわけにいかず 弾く度に違うメロディになりますニコニコ


オマケにコードネームをちゃんと覚えていないので 左手の和音は 「指が覚えているびっくりマーク」状態😅

 

つくづく思うなあ。
ジャズは理系の頭の人が向いている!って。

というか…
演奏家は 音楽の才能がある 理系脳の人が向いている気がするなあ。

私など 文系でも理系でもない。

幼い頃から音楽が好きだった…らしい…というだけだからなぁ歩く



弱気になっても仕方がないので…


どこまでやれるか ジャズピアノびっくりマークって感じですウインク


とりあえず 次回レッスンまでに 『枯葉』にイントロとエンディングをつけて 2コーラス弾けるように練習していきます。


そうすると 簡単な(私にとっては簡単じゃないんだけど(笑))アドリブ付きの『枯葉』の出来上がり〜ルンルンルンルンルンルン



楽しみ〜ニコニコ




ではでは(^^)/