はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


ギリギリですが

固定資産税、車の税金を払いました


楽天ペイで1〜1.5%還元


還元なしになる前にできること
6月4日より、楽天キャッシュの
楽天ポイント進呈ルールが変更。
 これによって、税金などの支払いがお得になる
楽天ペイの請求書払いは0.5%還元 → 還元なしに改悪されます

6/4までが最後のチャンス指差し


1️⃣クレカからファミペイにチャージすると

0.5〜1.0%の還元


※画像をお借りしました


クレカによって還元率が違うので注意!

しかもJCB

楽天カードは対象外



私はPayPayカードを持っていたので

それを使いました!



2️⃣ファミペイチャージに対象のクレカを登録

+チャージをクリックし、カード情報を登録



③チャージ金額が

1回3,000円ずつ、マックス10万円

なので、上限設定を変更


①ファミペイバーコード画面の

左上の「人の形マーク」から

「マイページ」にいき「設定」




②セキュリティ設定から上限変更




無事に20万円分購入できましたおねがい


よく声をかけてくれる店員さんドキドキ


クレカを登録することを知らずに

どうやってクレカ払いでチャージするのか

分からなくて店員さんに相談したら

ご存知じゃなかったんです笑い泣き


何とか調べてチャージまでこぎつけて

後日ファミマに行ったら

またこの店員さんドキドキドキドキ


「あの時の! できたんですねお願い

良かったですね」


って一緒に喜んでくれましたデレデレ



【補足】チャージはこの日でドキドキ

全額還元のチャンス!!



31日と1日で2日に分けてチャージしました


ローソン銀行でも

キャンペーンあるみたいラブ




3️⃣楽天キャッシュから請求書払いで

0.5%還元




うまくいったかどうかは分かりませんが笑


何とか税金を支払うことができましたニヤリ





最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ



お買い物する前にクリックして

14日以内にレシートと
バーコードを申請!!






お友達を紹介すると
お互いに200円もらえます照れ

紹介コード
AS7CM

 を入れて登録すると
初回のレシート送信で完了!!

良かったら使っていただけたら嬉しいですラブ