はじめましてhanakoと申します照れ


夫と2人暮らしで共働きです

ポン活、ポイ活、懸賞、運用を
楽しみながら
繰上げ返済と老後資金を貯めるため
年間400万円の貯金を目指してます

ずぼら家計から脱却したい!!
そんなブログですウインク


友達との宴🍻


今月のワクワク笑


私の高校からの親友が

泊まりに来てくれましたひらめき


年に1.2回の恒例行事になってますラブ


ただ、私は連休が取れなかったので

前日からできることは仕込み

仕事帰りに仕上がりましたニヤニヤ


今回のメニュー


パエリア🥘

鶏ハム

鶏皮を使ったサラダ

長芋とベーコンチーズ

スープ



長芋ベーコンチーズは

超簡単に作れるおつまみで

大好評合格だったので

途中でもう1回作りましたデレデレ

→喜んでもらえると嬉しいから張り切っちゃうゲラゲラ



こちを参考にさせてもらいました



パエリアは

こちらを参考にさせてもらいました



鶏ハムは友達が好きって言ってくれるから

ついつい作りたくなるウインク


ででで

今回は鶏むねの皮でアレンジ2品キラキラ



鶏むねの皮を

お酒入れた湯でしっかり茹でて

細かく切って野菜と共に和えるだけ!!


ポン酢とごま油とゴマと

よく合うんだなードキドキ

→鳥皮ポン酢最強!!


その茹で汁の脂をしっかり取り

卵を入れたスープに目

旨みがたっぷりラブラブラブラブ


鶏皮のむにむにが苦手な場合

カリカリに焼くとグッド!



鶏皮には
美容や健康に役立つうれしい
栄養成分がたくさん含まれてます
ラブラブ

重要なたんぱく質「コラーゲン」
皮膚や粘膜の健康を維持する「ナイアシン」
骨の健康維持に欠かせない
「ビタミンK」などがあります。

またうまみがたっぷりなので

料理に入れるとコクや風味が増します


注意点

 脂質が多い分、カロリーは高いです。
ゆでる、しっかり焼いて脂を出すなど
調理法を工夫すればカロリーオフが可能



友達とは久しぶりだったから

積もる話がたくさんあり


気がついたら…

1時びっくり

慌てて就寝しましたウシシ



差し入れこんなにたくさん

持って来てくれたよラブ


友達も楽しんでくれたし

喜んでくれたので私も大満足デレデレ


良い時間が過ごせましたドキドキ




最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブ

また来てくださると嬉しいですドキドキドキドキ