昼ごはん子供達がいないと旦那と2人だけのご飯、今日のお昼は、もらったものづくし....オバさんが作って来た蕗の煮付け、もらったシシトウの炒めたの、もらった胡瓜の漬物、さらに昨日の残り物の大根のオカズ....もちろん大根ももらい物...本音を言うと、楽チンで家計に優しくてありがたいわ~(笑)あひるさんのSimplogを見る
今日手に入ったのは....姉の嫁ぎ先から2度目のトウキビが届きました)^o^(前回のは、クール便で無かったためにすっかり甘みが飛んでしまって悲しい結末となりましたが、今回はじぃちゃんのリベンジと言う事できっちり冷え冷えで届きました(﹡ƠωƠ﹡)早速、茹でて食べたらメチャウマでした(= ̄▽ ̄=)Vそしてそして...今迄は友達から借りて読んでた『銀の匙』アニメも放送されるようになって、面白さを実感....やっぱりそう言う本は手元に置きたいよね~って事で、8巻まとめて買ってしまいました....読み直しても...やっぱり面白いわ~ (((´✪‿✪`+)))あひるさんのSimplogを見る