「やっぱり本でしょ!」 | 「山崎 龍!小説家への道」

「山崎 龍!小説家への道」

小説家志望の、小説家志望による、小説家志望のためのブログ!

今の音楽のほとんどがデジタルを駆使して作られている。



今やデジタルの時代、近所のおばちゃん連中でも、「でじたる、でじたる」といいながら、新聞のチラシでスーパーの特売品をさがしている・・・

ネットで探すより速いからだ。う~ん、なんだかな~?

$「山崎 龍!小説家への道」-井戸端会議

「ちでじよー、あたしは『痔で血』だけど。あっーはっはっ」  

「そうねぇ~でじたるでじたる」  

「うちも買ったわよ~。すりーでーのテレビぃ!」

「やっぱり今は『こんぴゅうたあ』の時代よねぇ~」



オレが想うに、時代に追い越されないために「でじたる」という言葉を必死になって使い、本来のアナログ人生とのギャップに対し、ホメオスタシスが知らず知らずに働いているのだろう。

つまらねぇ~時代だ!「iPad」にしてもそう。オレにしてみれば、電子ブックリーダーがいい例だ。

数千冊分の書籍データが携行できる?宇宙旅行にでも行くのかってロケット

音楽にしてもCDよりMP3形式だろ!CDの方がだんぜん音質がいいのに!

オレはちょっとした事はネットで調べるが・・・グッド!小説を書く時は絶対に本を参考にしている。

みんなも本を読みなさい、アナログの本を!あのページを開いたときの独特のインクの匂いに酔いなさい。パソコンやiPadなどでは到底味わえない魅力が秘められているから。

それじゃ、オレは布団に寝転んでケイタイ小説でも読もうチョキ


もちろん、好きな音楽を聴きながら。