栄養療法ではうまくいった!元気になった!記事はたくさんあります。
でも、失敗談とかうまくいかなかった例はあんまりありませんよねオエー

これは私の実母(リウマチ)の例です。母の例が誰かの参考になればニコニコ


桜ももう終わりだねー。ウォーキングでこの風景みて癒された時間だったなーラブ飛び出すハート

 

 


私が栄養やいろんな事である程度体が良くなって、
実母にもいろんな事を伝授しました。母の体を良くしたいと思ったので。

自分の親さえ良くできないのに、
他人さんの話なんか聞けないなって思ったのも一つ。
母親ですからね、一番ごまかしがきかない人です。
母を良くできたのでグリーフケアを開業しました(現在はお休みお願い


そんな母から先日メールが来ました📧

 

 



卵6個!!!すぐ影響されるwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ 大谷くんは毎食3個だよ🍳
大谷くんに負けないようにて。もうすぐ70歳の母。
食事内容だけ見たらアスリートですww爆笑爆笑爆笑


栄養初めて数年はすごく食べれて元気でした。
それが、一時期テレビの情報(?)を真に受けて、
小食とか空腹時間を作るのが健康に!っていうのを真似て、
あっという間にリウマチ再燃した母ガーンあせるあせる

空腹時間を作れば健康になれる!っていうのを信じたんですね笑い泣き

空腹時間や小食の食事後、数か月であちこち痛くなり、

痛いからロキソニンを常用し、ロキソニンの副作用、

食欲不振もあり余計に食べれなくなり、あっという間に負のスパイラルにドクロ

そんな事になってるとは知らずに、
どうしようもなくなって私に連絡してきて、あいやーってゲッソリ

 

こういう状態になったらプロテインどころじゃないです。

タンパク質も吸収できないので、エネルギーの補給から始めました。

(あー、せっかく整ってきてたのにー、いー!魂が抜けるってなりつつ、

 こういう時は怒っても仕方ないのでね・・・。こっちの栄養が減るわ!wwゲラゲラ

 


もうすぐ70歳になる母にもわかる言葉で、身体の仕組みの話をしましたメモ


リウマチは穴のあいたバケツと言われるほど栄養が消耗する病気である事。
消耗が続けば代謝異常が進行する事。わかりやすくわかりやすく説明しました。

簡単に言えば、

「一生懸命に食べる事!食べる事が治療!」

「よく噛んで咀嚼し、しっかり栄養を吸収できる身体になる事こそが治る道!」

「だからと言って突っ込めばいいって事ではない!消化力こそ命!

 

「消化力を保つための棒(自己指圧)!!!毎日!!!」

 


ママ、あのね。
病気の状態っていうのは、借金が200万円ぐらいあるという事なのドクロ

栄養摂ったりサプリ摂ったり早く寝たり歩いたり、
身体にいい事重ねてきっちり2年ぐらいやると残金50万円ぐらいになるベル

でもだいたいの人が残金50万か、って甘くみて、
返済額を減らし(返済=栄養摂る、サプリしっかり摂るなどの積み重ね)
元気になったからいっか、って、変なものパクパク(借金)
サプリももういらないか、食事から摂らないとねっていう、
まるで病気がなかったかのような錯覚に陥って病気再発ガーンあせるあせる


気が付いたら借金200万円だったのがまだ膨れ上がってる!
っていう人が多いのゲッソリあせるあせる


お金の例えはわかりやすいので、母も深く納得照れ

元気な老後を過ごしたいなら借金は0にならないにしても、
これ以上増やさない事が大事だよ。

日本人は病気になって大慌てで病院行って治療費いっぱい使うけど、
病気にならないようにお金を使う事が大事なんです!

だから食費ケチって医療費貧乏になるっていう本末転倒な事はしないでね注意

 

私が定期的に川本治療所に通うのも、

身体のメンテナンスに時間とコストかける事が重要だからだよ。
病気になってから治すって事がどれだけ大変か身に染みてるからこそメンテナンス重要物申す


あと空腹時間とか寝てる間で十分だから変な事しないように。

嫌でも年を取れば食べれなくなるんだから、食べれる事がありがたいんだお願い
変な事して肝臓委縮させるような事したり、胃の状態を悪くしないでねふとん1


胃が悪かったのを正露丸の瓶で治してた母

自己指圧も毎日やってるそうですニコニコ


実際母だけじゃなく、他でも内臓を休ませるうんぬんで断食したり、
食べないっていう事でデトックスうんぬんで身体壊した話はたくさん聞きます。

100kg超えの人がやるのは全然いいと思いますが、
痩せ型の人がやると命に関わるのでお気をつけ下さい手

気付いたら自分の軟骨や筋肉なくなってた!って事にならないようにねドクロ

栄養が入ってこないと加速度的に代謝異常が亢進しますので関節炎も悪化しますあせる

リウマチ=たん白・エネルギー失調症(PEM:Protein-energy malnutrition)の状態ガーン



そこらへんは2021年の記事の頃の記事に書いてました、
あの頃はまだ暑苦しいぜゲラゲラ

 

 


食べ過ぎた時に食事の量減らすとかは全然いいと思うのよ。
でも何でもやりすぎ注意です!注意


私の母みたいに病気再発にならないでね!
(今はまた食べれるようになり、痛みも数値も落ち着きましたベル

 

 

はーお騒がせな母やでww爆笑爆笑

 

WBCの大谷選手やダルビッシュ有選手も、

あんなに食事に気を使って身体マッサージしてもらってメンテナンスするから

よい仕事ができるんですよねニコニコ

 

 

リウマチになった人も気分はアスリートになった気持ちで、

かっこいい自分をイメージしつつ、粒&粉&棒やりましょう!!ラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

糖質制限やってる時、髪の毛ぬけたなぁ・・・ガーンあせる

靖子先生の動画。いつもわかりやすいですニコニコ

 

 

 

 

病気治しお買い物、参考にして下さいニコニコラブラブ

 

 

 

 

ともさんとこの美味しいはちみつ。

母もエネルギーない時はもうはちみつ水から飲ませたよラブ