リウマチを良くするための方法、かのバージョンを今せっせと書いていますビックリマーク

あくまで私が経験した事を書くだけなので、誰にでも当てはまるかはわからないです。
でも、誰かの参考になるかもなので書いてみようと思います。

が!!!

やれたんぱく質だ、亜鉛だ、マグネシウムだ、ビタミンDだ・・・。

栄養素は大事ですが、そういう事ははっきり言って、枝葉の話だと気が付きました。
糖質がどうとか、脂質が何グラムとか、ぶっちゃけそんな事は重要じゃありません。


あなたは何で病気になったんですか????????

あなたは病気を治して何がしたいんです??????


この二本柱こそが最重要であると断言しますプンプン

 

この二本柱の回答を明確にする事が最重要ですビックリマーク

病気を治す=症状がなくなればいいな~ってふわ~~っとした意識で
病気が良くなる程あまくはないですガーン

何がしたいんです????

もっと言うと、病気になっておいしい事はありませんか????
得してる事です!!!!

もっと言います。

病気はあなたの「何の感情」を表現しているんでしょうか?????


私の場合、あまりに多忙で、過酷な労働を続けて病気になりました。
病気になった事で「堂々と」休む事ができました。

逆を言うと、病気にでもならないと堂々と休めなかったんです。
そこが大問題でしたえーん

誰も制限してる訳じゃなく、家族にも特別何か言われて訳でもないのに、
病気にでもならないと休めない!と思っていたのは、私自身だったんですあせる


病気になって可哀そうな私。と思ってた時期もありました。
我慢して、過酷な仕事をして「選んでた」のは紛れもなく私自身なのに、
被害者でいる事で自分の責任を回避しようとしてたんですね。恥ずかしい。
でも、本当の事なので、恥ですが、さらけ出します。

しかも、いい歳の中年にもなって、親の影響とか、幼少期に過酷だったからとか、
まー、恥ずかしくもなく思ってましたよ。本当ショボーン

病気になったのは自分で選んでたんですね、私自身が!

そこに気がづいてからは、被害者意識をぶん投げて捨てる事から始めましたDASH!
愚かな自分を大反省大会です。紙に書き出し、何冊も本を読み、涙を流し、苦しんで・・・。

否定したり、いろんな感情がわーーー!!!っとできたり。
栄養どうのこうのなんてちっぽけに感じるぐらい、苦しい作業でしたがやって良かったです!

 

自分に向き合う作業、これが本当に大事です。

反省する事と、自分を責める事とは違いますからね。念のため。

人生は選択の連続です。

今、口に入れるものも、誰かに脅されて口に入れるものはないでしょう。

薬を飲む飲まないも、「自分」の選択です。
なぜなら、自分の身体だから。当然です。

そういうと多くの医者は言います
「責任持てませんよ(=悪くなっても知らんよor訴えるなよ)」

ハイ、結構です。本来なら、いい大人が自分の身体に責任持てない方がおかしいんです。

自分の身体の責任もとれないのに、子供には、もっと責任感を持ちなさい!
って言えますか?

TwitterもいろんなSNSも、こういった私のような意見は間引きされるようになってきました。
アルゴリズムが変わったな、って感じてました。
少し前から感じていましたが、はっきりわかりました。

病院を否定してる訳ではありません。

緊急の時は必要です。医療従事者の皆さんにも感謝しています音譜
ですが、本来、もっと自分の身体に目をむけて、
もっと主体的に身体を良くしていく!という事が何より重要だと思うんです。

誰かに任せっぱなしの結果が、今の状態になったという人が多いのでは?

あと数年で国民皆保険もどうなるかわからないです。

少しづつでも、できる事から、病気治し、体治し、やっていきましょー。
そして、癒えてない事があるなら、さっさと癒していきましょーーーー!

ヤバイ、最初から熱くなってしまったゲラゲラゲラゲラwww

今日みたいな寒い日にはちょうどいいか!(言うてる場合かゲラゲラwww)


次回に続く(栄養とか自律神経編に・・・)

 

2021/02/27 追記しました。

上下矢印NEW

<治すためシリーズ> 順番が大事です!ニコニコ

治すために必要な事[序章]

治すために必要な事 その1[自律神経]

治すために必要な事 その2[栄養 たんぱく質]

 

治すために必要な事 その3[リウマチの原因編]

 

治すために必要な事 その4[ビタミン・ミネラル編]

 

 

一人では難しい!という方は、グリーフケアでお手伝いしています。ベル

 

 

宝石緑グリーフケアセッションはこちらから。

(お申し込みの際には、希望日時と時間帯を添えて下さいませニコニコ音譜