23/8/27(日)観音崎沖!の釣り料理 | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目「さぶろく丸(ヤマハU-19BF)」で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

〈私の釣果〉

 タチウオ 指3~4本 4本

 サバ 23~25cm 2本



タチウオ塩焼き
最強にシンプルなんだけど、最強に美味し!


タチウオ味噌焼き
すこし味噌が甘かった。狙いは良かったんですけどね。


タチウオ炙りにぎり
これ抜群に美味しい。
酢飯を赤酢にしてみました。通っぽいですよね。


タチウオにぎり
比べると炙りの方が断然美味い!


タチウオ天ぷら


か~ら~の~天丼
サクフワでまいうー。


タチウオのすまし汁
やはり生より火を通す方が美味しいのかも。


タチウオのバター醤油ソテー
あっさりしたタチウオには、バターのコクと醤油の香ばしい風味がバッチリ。
やはりシンプルな焼き物が美味しいです。


シメサバ
2本釣れた内のやや大きい方を持ち帰って締めました。
塩をしっかり効かせたのが良かったのか、脂のノリは大したことないですが、まずまずの味になりました。

てなワケで、タチウオ尽くしでした。
一番美味しいのは最もシンプルな塩焼き?