バッテリー買いました | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目「さぶろく丸(ヤマハU-19BF)」で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

魚探と電動リール用のバッテリーを購入しました。

釣具量販店などだと、一般的な12~13Aタイプで8,000~10,000円くらいしますので、ネットで買うようにしてます。
そもそものモノが違うのかもしれませんが、使用していて、保ちが悪いとか、電圧が不安定とか、液が漏れるとか、変な臭いがするとか、夜ワンワン鳴くとか、体感レベルの不具合はないので、全然満足してます。
一度買ったら数年は使えますからね。

電動リール用に12A、魚探用に20Aです。

12Aの方は、2個セットで買いました。1個で買うより少し安くなります。ひとつは相方の宮ちゃんが欲しいというのでシェアしました。
魚探は出力の高いFUSOに買い替えたので、12Aクラスだと丸々1日は厳しいかも。20Aあれば安心です。



20Aの方。
比較対象がないので分かりにくいですが、それほど大きくは感じません。

長さ:181mm
奥行:76mm
高さ:167mm
重量:6.24kg



奥行もスリムです。



端子に付けるボルトとナットが付属しています。
魚探はワニ口クリップを使いますので、これは不要です。

ちなみに、12Aの方は、

長さ:151mm
奥行:98mm
高さ:93mm
重量:4.3kg

です。

バッテリーを長持ちさせる使い方として、容量を目一杯使い切るのではなく、使用後はなるべく早く満充電。
Webの販売店で得た知識です。

サルフェージョンの機械とかどうなんですかね。
機械そのものがそこそこの値段するので、今のところはバッテリー買った方が安いかなと。
処分が大変なんですけどね。鉛バッテリーは。

 


 


 

 



にほんブログ村


にほんブログ村