魚探ボックスプチ改良 | 三度のメシよりボート釣り

三度のメシよりボート釣り

3代目さぶろく丸(ヤマハU-19BF)で東京湾を疾風怒濤縦横無尽に駆け回り釣り三昧。
ヒンカーズジャパンメンバー募集中で~す。

暑い……

あづい……

アヅイ~……

でも、夏が好き。

というわけで、かき氷は誰が何と言おうと、宇治金時がナンバーワンの、あんこ大好きあひです。

新しく我が相棒となったFUSO FE-88Aのお試し釣行にて、幾つかの問題点が見つかりました。

1.角度的に画面が見辛い
ボックスを水平な状態で置くと、画面の上端がボックスの影になり見え辛く、身を屈めて覗き込む体勢になります。



ボックスの手前を持ち上げるべく、100均でフロートのチューブを買ってきました。
子供がプールとかで使うおもちゃですね。
テキトーな長さにカットします。



ボックスの下に噛ませるようにします。

2.干渉するアンテナを移設
ボックスを斜めにすると、ちょんまげのアンテナが船縁に干渉します。
お友だちのフェアリ さん曰く「アンテナは外に出てなくても大丈夫」とのこと。ならば、邪魔な出っ張りはなくしてスッキリさせましょう~♪



ボックスの裏側に小さな穴を2箇所開けて、結束バンドで軽く縛って固定。



せっかく開けたちょんまげ用の24mm穴はシルバーテープで両面から塞ぎます。あまり美しくないけれど、水が侵入しなければ良しです。

3.直射日光が画面に写り込む
これまたお友だちのぐっちゃん が同じことを言ってましたが、透明ボックスは直射日光を通してしまうので、魚探の画面が見辛くなります。
しかし、だからといってボックスを買い直すのも違うような気がします。



なので、応急処置的にシルバーテープで目隠しをしてしまいましょう。
これでもそれなりの効果は期待できるのでは?
見た目ブサイクですが、我慢。

あー、早く深場行きたいなー。
FE-88Aよ、1KWのその実力を見せつけてくれい。



にほんブログ村


にほんブログ村