皆さん、持つべきものは友ですね~。
って、つい最近使ったフレーズですが……
が、何と、何と!
ずどーーーん
ばばーーーーん
ずきゅーーーん
しつこい?
昨年末に、マーキュリー8馬力で船検を通して、今年「さぶろく丸」デビューしたばかりなんですが、訳あって9.8馬力購入です!
8馬力のすてきち
さんに続き、またしてもお友だちのかっぱ美
さんから譲っていただきましたこの子は、マーキュリーシープロ9.8馬力。
言わずと知れた、トーハツOEMの2ストエンジンです。
一番欲しかったモデルです。
感激です!
軽いなぁ!26kg!
4ストなら6馬力の重量です。
もし4ストで9.8馬力なら、最軽量モデルでも38kg。
ドルフィンをカートップしといて何なんですが、38kgエンジンの取り回しは無理です。
買うなら2スト、つまり現行モデルならマーキュリーしか選択肢はありません。
いつかはこの、マーキュリーシープロ9.8を!と以前から狙いを定めていたのです。
8馬力デビューして、まだ3回しか乗っていないのに、ぐっちゃん
から今回の情報をもらって、即座にかっぱ美さんにアプローチ、見事射止めたというわけです。
ぐっちゃんは恋のキューピットというわけです。別名「幸せおじさん」であり「外房のジャイアン」でもあります。
しかしドルフィンの最大搭載船外機は8馬力なんですよ。
なので、現在船検も8馬力まで、という条件になってます。
改めてJCIにて臨検をしてもらって、9.8馬力を登録し直す必要があります。
面倒です。
二度手間だし余計な出費です。
でもいいんです!
9.8馬力なんですから~♪
ルルル~♪
これで相方の宮ちゃんを乗せて滑走してくれたら、文句なしなんですけど~。
それは密かに心配です。本人には言えませんが。
次から次へと、よくお金が続くなぁ、リッチなんだなぁ、と思われるかもしれませんが、そうではありません。
つい最近ホンダ2馬力と、一度も使ってなかったサイドフロートをオークションで売っぱらったところなんです。
それがなければ、とてもとても……
というわけで、さぶろく丸は8馬力から少しパワーアップして、9.8馬力として近日新たなスタートを切ります。
ふふふ、相模湾のマグロがまた一歩近付いたな……
うーむ、このままいったら、次は15馬力か?
いやいや、それはさすがに搭載不可です(笑)
にほんブログ村
にほんブログ村