ぼちぼち御殿場アウトレット | 今日のぼちぼち

今日のぼちぼち

ぼちぼち歩きながら季節の花を楽しんでます
少し日々の時間も楽しみます

2日目は朝から快晴です

夜明け前にそっとカーテンを開けてみるとちょうど目の前に朝日に色づき始めた富士山が広がっていました


これはホテルの部屋からです

だんだんと色が変わってきます


隣の息子君達はまだ寝ているかな?

でも見逃しては勿体無いと電話してみるとちょうど目覚ましが鳴ったところらしい

カーテン開けて見てと伝えて切る


みるみる赤く染まりました


部屋の中から

窓がキレイなので写真もキレイに撮れました

堪能して朝風呂へ

露天の立ち湯の正面にもこの景色でうっとり

朝食はバイキングでしたがさほど種類も目新しいものもなく朝食付き約2万円近くは高いけど景色は最高でした

連れ殿と息子君は箱根温泉巡りに行こうと予定していたが連れ殿が体調イマイチというので私達とアウトレットの中を散策することにした

息子君は本当はアウトレットが広くて昨夜では回れていないからちょうど良かったみたい

10時に出ようとゆっくりしていたら嫁ちゃんから電話です

もう、さわやかハンバーグの予約に110人入っていると

ホームページにでているそう

まだ開演30分前なのに?

慌てて予約に走る

120番で2時間待ちだそうです

ちょうどお昼に食べれそうで良かった

一度ホテルに戻る

途中のホテルとアウトレットを結ぶ橋の上で


昨日、今日ととても冷たくて寒い


アウトレットを見て回る時は寒さも忘れますが

10時前にチェックアウトして昨日回れなかったゾーンへ

連れ殿はビデオを持って散策に

11時半にハンバーグのお店集合です


あっという間に再集合時間

昼には予約は6時間待ちになっている

高いホテルに泊まったかいがあったかな😅

連れ殿はあちこちビデオを、撮って元気回復です

食欲も回復したらしい

静岡にしかない、さわやかハンバーグは大きなおにぎりハンバーグ200グラムと少し小さめ、そして半分くらいとある

息子君達は200グラム連れ殿は少し小さめです


まん丸を半分に切って半生を下にして鉄板で焼きます


私はお肉は小さめでシチュー付き

お腹いっぱいになりました


お会計をして外に出ると本日の予定数に達しましたと看板が出ていました

そりゃ祭日の夕方に行ってあるわけないんだ🤣

午後からも元気に回りますよー



連れ殿はもう少し回って車で昼寝らしい


あんなにお腹いっぱいだったのに途中でグレープも食べました

16時に出発して静岡市のホテルオーレインに向かう

御殿場インター前のえびせんの里によって沢山買って、無料のコーヒーも頂く

予定通り18時に到着


ホテルで聞いた無庵という料理屋さんで晩御飯

5分ほど歩いていく

ちょっと高級そう?

予約なしなのでカウンター席に

沢山の料理を中で作っているのを見ながらメニューを開く

息子君の奢りらしいので沢山頼む

お通しですと出てきたのは立派な器に囲われて開くと中に3種の小鉢で簡単なものだけど味も見た目も美味しい



桜エビの寄せ揚げ、アジフライ、刺身盛り合わせ、アサリと春キャベツ蒸し、筍の焼きもの、黒ひらてんのフライ、筍と桜エビの土鍋ご飯など

お店のお裾分けと頂いた太刀魚の骨煎餅も美味しかった

最後の土鍋ご飯はビックリの量で、1つ頼んだだけなのに4人分以上?2杯づつありました

お味噌汁も4つ付けてくれてまたまたお腹いっぱいです









写し忘れて食べたのもある😅

どれも美味しく頂き全て完食

お店の人から沢山ありがとうございますの一言😊


ホテルの大浴場でゆっくり、今日も一日楽しみました