ぼちぼち御殿場アウトレット | 今日のぼちぼち

今日のぼちぼち

ぼちぼち歩きながら季節の花を楽しんでます
少し日々の時間も楽しみます

急に息子君が3月20日ごろ休みが取れると言い出したのは2週間前

嫁ちゃんと4月ごろ御殿場のアウトレットに行きたいって話していたのを前倒しにしてみんなで行くことにした。

2泊3日で宿を探し自家用車で交代で運転していく


20日は早朝3時出発

前日早く休める私が最初の運転手

2時間ごとに交代で行きます。

残念ながら雨が結構降っている

午前中の予定を考えながら行きましょう

まずは淡河PAで交代

朝早いのでトイレ休憩だけです。

次は嫁ちゃんが鈴鹿PAまで

鈴鹿で朝ごはんです。

うどん屋さんが24時間営業していたのでみんな暖かいおうどんでした。朝は寒くてちょうど良かった。

最後は浜松SAで息子君にバトンタッチです


インターを出る頃、富士の裾野が見えてきた


午前中は雨が残っていたけど昼から止みそうだから予定通り河口湖の旅の駅まで行く

お昼ご飯を食べて少し買い物をしていると雨も上がってきた


私は桜エビとシラスのピザでした


本日初めての観光地新倉富士浅間神社へ

出発するとすぐそばに富士山が見えだした


車から


少し離れた駐車場に停めて歩く

すぐ近くの駐車場は平日でも車が並んで待っていた

少し階段を登って鳥居をくぐると富士山もよく見えてきた



ここから300段くらい登ったところが絶景と言われているところで五重塔越しに富士山が見える

みんな登って行くのに二日酔いの連れ殿はここで待つと

じゃあごゆっくりと残して階段を登る

最近運動不足で結構キツイ

上に行くと富士山もだいぶ見えて青空も増えてきた


もう2週間もすれば下の枯れ木の様な桜もピンクに染まるはずで残念

だけどその頃は大渋滞でしょう


降りる頃やっと連れ殿も上がって来ていた

やっぱりせっかく来たのに上がらないともったいない景色だよ。


後は御殿場まで戻ってアウトレットにあるホテルクラッドにチェックイン

祭日なので午前中はすごく混雑していたようですが、夕方なので人も少し減ってきたらしい

とここで問題が発生

晩御飯に甥っ子君に聞いていた、さわやかハンバーグの予約が終了していた。16時なのに?

仕方ないので連れ殿は疲れた(二日酔い残り)から鰻弁当を買ってホテルで温泉に入りゆっくりすることに

他3名は広いアウトレットの東側を閉園まで回る


晩御飯に食べたエビフライの長さにビックリ


早起きして運転したので私も疲れました