ぼちぼち東京旅行2 | 今日のぼちぼち

今日のぼちぼち

ぼちぼち歩きながら季節の花を楽しんでます
少し日々の時間も楽しみます

東京旅行2日目は高尾山

今日も早朝出発で参ります

8時半ごろケーブルカー乗り場に到着

平日で待っている方も少ないのでケーブルカーで登る

妹君には歩いて登ってもいいよと言ったけど腰の悪い姉に付き合ってくれる

紅葉のトンネルが見頃とチケット売り場で勧められた






正面の急な登りが待っている

後ろに倒れそうになりながら手すりにつかまっていました


上の駅からはのんびり歩いて登る

途中に引っ張りだこや薬王院で寄り道するので楽勝です











上からの眺めは最高

青空に今日も富士山が見えました








下は吊り橋のコースです

降りていただいた蕎麦団子が美味しい


帰りに旅の目的の一つ吉祥寺のユザワヤによって生地と毛糸を買う

仕上がるのは先の話になりそうですが


変な時間にお団子を食べたのでお昼ご飯はおやつ兼用


そして夜は神宮外苑のクリスマスマーケットへ

沢山の出店で賑わっていた



もう少し雑貨屋があるかと楽しみだったけど食べ物屋が主でした

どこも並んでいてここも晩御飯はおあずけで外に出てにします


外に出て神宮外苑の銀杏並木のライトアップを見ながら歩く

晩御飯はこの後もうしばらく歩き回ってから高価なお蕎麦でしたショボーン

朝から歩いて25000歩越え

ホテルに戻っておにぎりの夜食にしました