ぼちぼち東京旅行3 | 今日のぼちぼち

今日のぼちぼち

ぼちぼち歩きながら季節の花を楽しんでます
少し日々の時間も楽しみます

東京3日目

今日もいいお天気

少しゆっくり行動開始

今回の私的に1番行ってみたいところ

国立新美術館へ行きます

が先に昨夜の神宮外苑のイチョウ並木に行きます

朝イチでも沢山の人が歩いています


青空に向かって伸びる


暖かくて気持ちいい


念願の国立新美術館のユニークな外観か見えてきた




全面ガラス張りから光が差してキレイ

念願の景色でした

見下ろす景色も綺麗

上でお茶をしたかったけど残念ながらまだ開いていませんでした

大巻伸輔さんの真空のゆらぎを見る

細かいカットの隙間から溢れるひかりが壁一面に影をつける


そしてオープンしたての麻布台ヒルズに行ってみる

乗り継ぎより歩け歩けと行ったが方向違いで回り道

膝がちょっと痛くてマッサージしながら歩く


やっと見えたら、これまたユニークな外観に圧倒される








緑が屋根や屋上に沢山植えられている

メインのタワープラザに映るビルもキレイ

まだ工事中だけどディオールの壁カバーが素敵


お昼はこの近くで




久しぶりにちゃんとしたランチです笑い泣き


予定のコースは回ったのでおまけに銀座の文具屋へ

ウロウロして膝がヤバイ

どこでもいいから休憩したいがなかなか決まらず妹君につい当たる驚き物申す

何とかお茶にあり付きちょっと復活

昨日よりよく歩いて28000歩越えびっくり

歩きに歩いた1日でした

明日は早くも最終日

ホテルで湿布貼りまくり明日に備える