オンラインカウンセリング

れもんの木


 れもんの木はパニック障害・うつ病に強く
認知行動療法を積極的に
取り入れたカウンセリングです



 

せっかくだからご自身の疾患やお悩みに
詳しいカウンセラーに相談したいですよね。

れもんの木の得意分野を見る👀





ワンランク上のサービスを
求める方へ
向けた会員制サービスは

カウンセラーとの

LINEのメッセージがし放題+

月1回のオンラインカウンセリング。

ちょっとした疑問や不安時にも

カウンセラーがすぐ対応します。

一緒に回復に向かって歩いていきます。







うさぎLINEから簡単に

ご予約ができるように

なりましたうさぎ

↑詳しくはHPを見てね↑




★☆栄養療法・最新版☆★

毎日続けてます。

最新版まとめましたニコ乙女のトキメキ

コツや比較など!! 


★☆人気記事一覧☆★

薬の飲み始めのレビューや

薬以外の治療法など

気になる記事はこちらまじかるクラウン


 

葉月れもんの認知行動療法ブログ

アップ為になる認知行動療法について

少しずつ紹介してるよ◎

心がラクになりたい時などに

読んでみてねうさぎのぬいぐるみ





毎週曜日に
Instagramにて
精神疾患に関する小ネタ・
お役立ち情報などを投稿してますオーナメント


@lemon_chan123



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




こんにちは


葉月れもんですニコニコ


更新が月末になってしまって
ごめんなさいあせる


もう3月、暖かい日もあれば
まだ寒い日も多いですね凝視


今回はレクサプロ再服薬
1年8ヶ月目です!



特に普段と変わらず
いつも通りです(*´ー`*)b



そうそう…



実はメンタル系の資格を受けるために
その勉強があったので
動画投稿を一時的におやすみさせて
いただいておりましたえーん



先日、無事試験がおわり…
自己採点では受かっていたので
ホッとしています

正式な発表は4月中旬くらいなのですが
また受かったらブログなどでも
書かせていただこうかなと
思っています気づき
(これで落ちてたら笑うおねがい)


今回、カウンセラーとして必要な
精神疾患についての知識に加え

働く方のメンタルヘルスにも
幅開く対応ができるように
労働基準法や安全衛生法などの
法律関係も勉強していました。


もちろん資格をとったからといって
専門家になったわけでは
ありませんが
全く知らないよりは
絶対に知っていた方が良い知識です。


受けた方が良いよ!
と勧めてくださった方に
感謝ですえーんびっくりマーク


最近思うのですが
やはり一番悲しいのは自殺です。


私の場合、
パニック障害の症状がきつい時は
生きてる=水中で息を止め続けて
いるような苦しさ。
だったので
「誰かを悲しませる為に死ぬのではない。
生きている方が辛いんだよ。」
と思っていました。

疾患ごとにそれぞれ
違う辛さが、
死を選ぶ理由が、あると思います。


しかし、
過重労働や職場のストレスなどで
思い詰めて思い詰めて
死を選んでしまうのなら
少しの可能性にかけて
信頼できる医師やカウンセラーを
頼ってほしいなと思うのです。







ふとん1休む時間も必要だよふとん3



おやすみなさい。