この時のブログ(リクのエネルギーが変わった。)

につながる出来事

 

愛犬の老いと怖さ〜老いを受け止める①〜

怖さを止めようとしない〜老いを受け止める②〜

の続きです。

 

 

リクから感じた新たなエネルギーは

とても心地よく

さらにある種の『美』を感じるものでもあって

 

前のエネルギーの質とは違っていても

私はただ興味をもって(ある意味楽しんで)受け止めていた。

 

 

だけど、

「リクの老いを受け止める」という出来事と

合わせて考えたときに

分かったことがある。

 

 

それは、

リクの命が新たなステージに入った

ということ。

 

 

外に向けるエネルギーが減り

個として存在する、命の純度が上がったというか、

自分の命というものに、

より集中するようになったというか。

 

 

これまで気づいていなかったけれど、

もしかすると、

一生のうちで何度かこんなふうに

命のエネルギー変化が起きていたのかもしれない。

 

それは、内面での大きな変化であって

体力や行動など、外側に見えるものは

あまり変化していないように感じる。

 

きっと、こちらはゆっくり変化し続けているものなんだろう。

 

 

 

 

 

切ない気持ちもあるけれど、

 

大好きなリクの

生(せい)にふれるような

大きなエネルギー変化を感じられたこと、

その変化に関われたことが

じんわりうれしい。

 

 

あぁ、今日も

リクと共に過ごすこの時間が

たまらなく愛しい。

 

 

 

 Imprecious認定

アニマル&ヒューマンコミュニケーター

あやちゃん花

 

 

ベルあやちゃんによるアニマル&ヒューマンコミュニケーション セッション
通常セッションメニュー
モニター募集(5月分モニター募集中)

ベルアニマル&ヒューマンコミュニケーション体験会

6月2日(土) 絶品生パスタとアニマル&ヒューマンコミュニケーションのコラボランチ会

 
 

A&HコミュニケーターあやちゃんのLINE@では

愛犬リクとの(たまに猫のことも)日常や

アニマル&ヒューマンコミュニケーション体験会などの情報を書いています。

 

友だち追加

上のバナーをクリックするか

@ynq8103d

で検索して お友だち追加してくださいねウインク