この時のブログ(リクのエネルギーが変わった。)

につながる出来事

 

愛犬の老いと怖さ〜老いを受け止める①〜

の続きです。

 

折しも、13日はナレッジコースで

アニマル&ヒューマンコミュニケーションの師匠けいちゃんや

仲間たちに会う日。

 

シェアタイムから、すでに私の心が反応する。

ちょっとした言葉が全部、

抑えているはずの自分の気持ち(怖さ)につながってしまって

勝手に涙が流れる。

 

あぁ、やっぱりムリだ。

 

ボロボロ泣きながら、

閉じこめた怖い気持ちを出させてもらいました。

 

 

あぁ、そっか。

私は怖い気持ちを止めようとしてたんだ。

そして、ネガティブな想いを大切なリクに向けてはいけないと

勝手に苦しんでいたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたを失うのが怖い、

 リクに伝えとしても

 そのエネルギー、やだなぁ

 と言いながら、軽やかに受けてくれるはずだよ。

 

師匠にそう言われて、

ようやく気持ちが落ち着いた。

 

 

家に帰ってから、

ゴロンとくつろいでいるリクに報告。

わたし、怖くなってたの言ってなかったーーー(´_`。)

 

伝えるのは、

それだけで十分だった。

 

リクはいつもと変わらない温かいエネルギーのまま。

私の不安をそのまま受け止めるでもなく

でも、大きな愛で包み込む感じ。

 

 

いつかリクを失う怖さはなくならないけれど

一度口に出したことで

そこに乗る不安のエネルギーが

グッと軽くなった気がします。

 

リクの老いを

少し受け止められたかな。

 

 

(追記)

続きはこちら→

https://ameblo.jp/ahc-ayk/entry-12377455700.html

 

 

 

 Imprecious認定

アニマル&ヒューマンコミュニケーター

あやちゃん花

 

 

ベルあやちゃんによるアニマル&ヒューマンコミュニケーション セッション
通常セッションメニュー
モニター募集(5月分モニター募集中)

ベルアニマル&ヒューマンコミュニケーション体験会

6月2日(土) 絶品生パスタとアニマル&ヒューマンコミュニケーションのコラボランチ会

 
 

A&HコミュニケーターあやちゃんのLINE@では

愛犬リクとの(たまに猫のことも)日常や

アニマル&ヒューマンコミュニケーション体験会などの情報を書いています。

 

友だち追加

上のバナーをクリックするか

@ynq8103d

で検索して お友だち追加してくださいねウインク