前日練習動画 | arinori*のブログ

arinori*のブログ

羽生選手をそっと応援中…

 

 

 

 

心配な情報もありましたが

 

前日練習動画を見て少し安心もしました

 

キレキレでキラキラ

 

 

動画の4分29秒は背中の美しさに驚愕です

 

 

今回のオープニングの衣装は

 

男子についていえば

 

筋肉の配分というか

 

側面から背面にかけての筋肉のつけ方がわかりますよね

(敢えて つき方 ではなく つけ方 としますね)

 

 

みっしりした密度があってタイトな筋肉は

 

やはり積み重ねなのでしょう

 

芸術的な美しさです

 

彼が現役のプロアスリートであることが

 

立っているだけで証明されちゃう衣装ですよね

 

 

肩や上腕の筋肉もですが

 

背中と側面(外腹斜筋?)が

 

体幹コルセットみたいにさらにギュッとしていて

 

前日練習のオープニングのジャンプの着地で

 

エッジが後ろに流れていかなかった(何かひっかかった?)ときも

 

頭の位置が

 

天井と一本の糸でつながっているように

 

全然ぶれてなくて

 

身体の芯を使って体勢を立て直すという神業

 

 

いったいどんな体幹なのか…

 

とてもすごいです!

 

 

 

 

arinoriは

 

Faoiの公演の成功を心からお祈りしています

 

 

神社に行けなくても

 

公演会場の座席でも

 

みんなが祈ってくれたらいいな

 

 

 

風はかえられる

 

かわるものだから…