猛暑続き | アルと毎日ぶらぶらと

アルと毎日ぶらぶらと

やはりまだまだ現役バリバリエンジニア。

今日も暑い

 

 

 

今日は一応仕事は休み。 水曜はトリミングでした。

 

 

ペンダントがアイスクリームでなんか涼しげ。耳の毛はかなり長め。

 

 

たしか再来週の日曜が土用だったか、やはりこの季節に一度はうなぎでもと思って竹葉亭を予約しようと思ったら、8月末まで繁忙期なので予約できないということ。

 

それでは、と思い、そごうへ早めに行き一番狙いで10時半頃一度店を見に行ったらさすがに誰も並んでなんかいない。でもわからないので開店10分前の10時50分頃に行ったら本当に一番でした。

 

その後、開店の時間にはもうかなりの列。店の横に待つための椅子が並んでいるんだけど、すでに満席。

 

開店して席に通されたら半個室でした。

 

 

 

こちらで、うな重をいただき

 

 

その後すごい久々に屋上へちょっと出て

 

 

デパ地下にちょっと寄って帰宅。

 

 

 

 

ところで、ここ最近は強化学習関連の仕事をやっているのですが、はっきり言って素人。

 

今日やっとニューラルネットで構成したQ-LearningとDQNとのアルゴリズムの違いが分かったところ。それでも昔ニューラルネットやって、ちょっと前にCNNといった感じですこしでも関連したことやってきたからまだとっつけるんで、そんな経験なかったらちんぷんかんぷんなんだろな。

 

やろうとしていること考えると、まだまだ登山口にたどり着いたばかりって感じ。今日もこれからまた勉強。還暦を疾うに過ぎた人がやるような事じゃないよな思いつつ・・・・。