ひどく暑い。 | アルと毎日ぶらぶらと

アルと毎日ぶらぶらと

やはりまだまだ現役バリバリエンジニア。

まだ曇ってるからいいけど、これ晴れたらとんでもない暑さだろうな。

 

今日から3連休って事で、道路とか混雑かなり激しいみたい。

 

さすがにわざわざ混んでるときに出かける気もしないので、すこし散歩がてら製麺所にうどんを買いに行ってきました。

 

 

 

これは昨日。だけどほとんど同じ道。

 

 

 

 

途中、人しか渡れない人道橋より。

 

成田エクスプレスと、これは上野東京ラインかな。

 

そういえば、今週の木曜、朝5時過ぎに人身事故で東海道線、横須賀線がストップ。当然湘南新宿ラインも。それに加えて小田急も人身事故でストップと事故が重なってしまいました。 この日はあいにくの出社日。7時過ぎには動き出したんだけど、8時頃の電車だったのにも関わらず大混乱でした。

 

なぜか、湘南新宿ラインは運休になっていて、横須賀線は大遅延。遅延だけなら遅れた電車が普通の間隔で走るから問題ないんだけど、湘南新宿ラインの運休に加え、なぜか電車もさらに遅れが重なっていく。

 

駅によっては入場制限もしていたみたい。 

 

へとへとになって会社について、会議を終えて昼だけ食べて帰ってきたら、帰りもまだ大幅に遅延。 おまけに途中駅で止まったり、急停車したりで帰りも大混乱。

 

昔から不思議だったんだけど、並走する京浜急行なんか、こんなことってまずない。なぜかJRはいつも遅くまで遅れているうえに運休をやるもんだからみんな不満が募ってます。体質が国鉄からまだこんなになっても変わってないんですかね。

 

 

 

 

それはそれで、途中のアル。

 

 

 

 

製麺所に行って、うどんかって帰りの道、横浜新道のインターの横を通ったら車はすでに出口で渋滞していました。

 

 

 

 

 

たぶん電車もすごいんでしょうね。 これで木曜のような事故があったらもうアウト。 あんなこと起きないように・・・。