続けば続くもので(再投稿) | アルと毎日ぶらぶらと

アルと毎日ぶらぶらと

やはりまだまだ現役バリバリエンジニア。

どうもPCの調子が悪いような・・・。朝いきなりBIOS画面になっていたりして。

 

その影響か、さっきの記事、ダブって投稿されてしまっていたので、削除をしたら最初に投稿したのも削除されてしまいました。

 

「いいね」をくださった方には大変失礼をしました。

 

また書き直します。たぶんさっきのとは内容が変わってますが、なにぶん何も残ってないもんで。

 

 

 

このところ暑い日が続きます。 猛暑日が連続してますよね。 以前は熱帯夜が続くのが厳しい夏って感じだったのが、最近は熱帯夜が当たり前になってきた感じ。

 

今日は特に朝からひどく暑いです。

 

 

 

今週は月曜に最初に勤めていた会社の同期入社の同僚3人と宴会をしました。学校卒業と同時に入社をし、54歳まで勤めたので30年間。横浜の崎陽軒でやっているビアレストランのアリババって店で飲んだのですが、昔はいついっても満席だったのが、かなり空席が目立ちました。

 

9:00過ぎたらラストオーダーでしたが、前はもっと遅くまでやってた記憶が。

 

木曜は今行っている会社の接待のような宴会。そのためだけに夕方天王洲アイルの事務所へ行き、最初はイタリアンレストランでビールをワインをいただき、2軒目はなんだかおしゃれっぽいアメリカンレストランのTYハーバーとかいうお店。

 

 

 

かなり大きなシーサイドの店で、テレビとかメディアにもちょくちょく出てくるブルワリー。 こちらでIPAをいただきましたが、かなりコクがある感じ。

 

9時頃かな、天王洲アイル出てりんかい線で大崎、そして湘南新宿ラインで帰ってきましたが、かなり混んでいると思ったら、けっこうガラガラ。以前はこの時間は満員電車覚悟だったのが、かなり変わりました。

 

一週間に2度もかと思っていたら今日もこれからまた宴会。

 

猛暑もだけど、続くときは続きます。まあ、一過性だと思いますが。

 

 

そういえば、そろそろお盆休み。かといって今年もどこにも行く予定無し。去年は夏に箱根に一泊だけしに行ったけど、もう二度と行きたくないようなところだったし、アルも家にいた方が落ち着くだろうし、何といっても家にいた方がたぶん涼しい。この猛暑、全館空調のありがたみが身に染みてます。