もしかするとレーシングカート復活するかも日記1月27日 | エーエーワークスはせがわの気ままに日記

エーエーワークスはせがわの気ままに日記

神戸市灘区を中心に関西エリアで活動している建築家です。色んな住宅や店舗、公共建築のお仕事をしています。レーシングカートとハードロックが大好きで、趣味も頑張ってます。ダイエットネタが多いかもしれませんが、皆様、よろしくお願いいたします。

今日は、時間が少し空いたので、久しぶりと言うか、2回目の神戸スポーツサーキットに遊びに行って来ました。

 

 

でもって、サーキットを運営する、ナガオカートのSさんに、今後の私のカート人生について相談に乗ってもらいました。

 

 

何で、突然カートの話?って思う方がほとんどだと思いますが、子供の頃からモータースポーツに憧れていて、いつかレーシングカートでサーキットを走ってみたいと思ってました。

 

 

で、息子が小学生に入る前にふと思いついて、鈴鹿サーキットに家族旅行に行ったのが運の尽き!!

 

 

レンタルカートと言う、かなり面白いモータースポーツと出会いました。

 

 

そこから、まずレンタルカートにハマりました。

 

 

そこそこ速くなった頃、当時有った北神戸サーキットのナガオカートに行ったのが、2回目の運の尽き、ナガオカートの奥さんに、マイカートをサーキットで預かってくれることを教えてもらって、自分もレーシングカートができることが判明したのです。

 

 

で、すぐにマイレーシングカートを購入して、北神戸サーキットのシリーズ戦に参戦しました。

 

 

2006年のシリーズ戦で年間通じて参戦し、その当時有ったクラスで何とか年間総合3位に入りました。

 

 

ですが、始めて2年も経たないうちに私が病気になって、仕事を始め色々ダメージを受けてしまって、一旦レーシングカートの世界から退いてました。

 

 

それから十数年、やっと色々落ち着いて、精神的にも行けそうなので、ちょっとカート熱が湧き上がって来たのです。

 

 

それで、久しぶりにナガオカートの有る神戸スポーツサーキットに行って来ました。

 

 

で、レーシングカートにうまく復活するのにはどうしたら良いのかの人生相談を受けて来たのです。

 

 

と言うことで、多趣味でアホな私で、色々うまく行けばの話ですが、レーシングカートも出来れば復活しようと思っていますので、ちょくちょく日記で書きますが、呆れずにスルーしてください。