前回の続き。

 

 

都内某所で、友人とガチ中華の会。

その後、「もう少し…」とちょっとおしゃれな感じの店に入って、お酒とおしゃべり。

 

解散して、地下鉄に乗って、赤坂見附へ移動。

 

以前もブログに書いたが、ワタシは港区と縁がある。

現代とは違う意味で「港区女子」だったのであるよ。

 

 

 

赤坂見附駅も港区。

この近くで、1年弱だったかな?働いていた時期があります。

 

それまでは縁がなかった赤坂。

「お金のかかる夜の街」のイメージしかなかったが、TBSはあるし、オフィス街でもある。

 

そんな赤坂見附駅前に快活CLUBがあるので、ここで泊まってみようと。

 

 
こちらは鍵付き個室のみの店舗。
廊下は、ビジネスホテルにしか見えない。
 
 
個室内は使い慣れた「ふつーの」快活CLUB空間。
ただし、以前も町田で経験したが、ドリンクバー持ち込みオッケー。
 
ほかの県で利用した鍵付き個室は、店内の飲食物は持ち込み不可という不可解なルール。
 
 
 
これは、ほかの快活CLUBでは見たことのない「テラス」。
ホステルっぽい?
 
ここのシャワールームは男女別に分かれていて、パウダールームもある。
シャワールームではシャワーだけ浴びて、その他の身支度はパウダールームで、というわけ。
 
他所の快活CLUBだと男女共用で、身支度まですべてシャワールーム内で完結させるところもあるのよ。
そうすると、シャワーがなかなか空かなくて、「まだかなまだかな」となることが多かったりして。
 
 
8時間パックで出て、どこかでダラダラしてから、母の面会に行くつもりだったが。
 
どうせダラダラするんなら、ここでよくない?と。
 
 
この日は日曜日。週末・休日料金加算あり。
意外と言ってはあれだが、「赤坂」なのに安い、と思った。
 
この夜の居場所をどこにしようかと、都心の、そんなに「高級」なイメージがない街の快活CLUBを検索したら、意外と料金が高くてね。
 
赤坂見附は高かろう、と思ったらそうでもなかったのだな。
先入観はよくない。
 
12時間パックで学割+株主優待割引を併用すると、貯まったポイントを使わなくても約2300円。安い。
ここは、都心滞在時にまた利用したいですね〜。
 
 
赤坂見附は慣れた場所なので新鮮味が薄かったのか、外観を撮り忘れました。
通勤していた当時、ここは別のテナントだったはずだけど…なんだったっけ。
 
気になったから、例によって、Googleストリートビューで見てみよう。
 
 
現在。1階はすしざんまい。2階と3階が快活CLUB。
 
 
ワタシが働いていたちょっと後の2009年。
当時のパチンコ屋、の2階と3階が快活CLUBになった?
 
パチンコ屋は少し横に移動したみたい。
 
そして、当時から存在していた「富士そば」でモーニング。
 
 
450円の朝そば。
久しぶりにしっかり飲んだ翌朝にぴったりのやさしいおそば。
 
 
電車に乗って移動するうちに、酒が完全に抜けて、すっきりしてきた。
 
 
面会後に、焼肉ライクで650円の一人焼肉。
一番安い580円のセットにしようと思っていたのに、ちょびっと奮発してしまった。
ご飯は、大盛り。