頑固な便秘もこれで解消^_^ハニィ的便秘解消法 | 心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

今度こそ親を乗り越えて自分のために起業を成功まで歩めるあなたへ。親を乗り越えた過程があなたの唯一無二の商品になる。心の土台を整えてあなたサイズのビジネスを構築する【たのビジ】代表 ハニィ

こんにちは✨



ママこそ美容‼️


奥様こそモテを‼️


の先駆者ハニィです爆笑



さて今日は、頑固なBNP(=便秘)のおはなし。


ギュッと詰まってます‼️キリッ✨




かくゆう
わたくしハニィも
実は長年BNPプレイヤーでして💦えーん





しかも万年ぷにぷに女子なもんで、
ダイエットについても
やはり気になるところなのだけれど
食事量を減らすと、
BNPかさらに加速するので
痩せたい…でも食べないとBNPが辛い💦





というジレンマの迷宮に
長年さまよっておりました。






しかし、しかし!


ここ4年ほどはそんなBNPとも上手にお付き合いできるようになってきましたので、
今日はみなさまにシェアさせていただきます💕





長年の名BNPプレイヤーの
皆様のヒントになれば
嬉しいです😆










BNP解消法

①朝起きて、まず目を閉じる。


②お腹に手を当てて、自分のお腹の空き具合
 喉の渇き具合、体調はどうか
 自分で自分に聞く。




お腹は空いてる?
10段階でゆうとどれくらい?
食べたい?
食べたくない?
食べるとしたら、何が食べたい?


喉は乾いている?
10段階でゆうとどれくらい?
何かのみたい?
何も飲みたくない?
何か飲むとしたら、何が飲みたい?



体調はいい?悪い?
10段階でゆうと、何段階?
疲れているなら今日はどうしたい?
体調が悪いなら今日はどうしたい?
元気なら今日は何をする?
もしくは、何もしない?


を聞きます。




③②で感じた通りに1日を過ごします。









はい、この3ステップで完了です‼️






食べなきゃ…
や、やらなきゃ…
ではなく、
自分の体に耳を傾けて
1日を過ごしてみてください。






私はこれをやるとスルッとBNP解消しちゃいますチュー爆笑








ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


やりたくないことやめられない💦
わかっているのに食べちゃう💦
という方は、もしかするとしんどいゾーンなのかもしれませんね。



そんな時は、とにもかくにも
今の現状をまるっと認めちゃって!ラブ







ひとりで難しいなら
ハニィや、誰かに頼るのもアリだよ💕
※募集配信は公式LINEより行いますニコニコ