しんどいゾーン・自分大好き幸せゾーン・人生満喫ゾーン | 心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

心の土台を整えて辛いビジネスを<たのビジ>へチェンジ。たのビジ起業コンサルティング ハニィ ちひろ

今度こそ親を乗り越えて自分のために起業を成功まで歩めるあなたへ。親を乗り越えた過程があなたの唯一無二の商品になる。心の土台を整えてあなたサイズのビジネスを構築する【たのビジ】代表 ハニィ

あ!
そうそう
ゾーンの説明しとくねー口笛










まず一番下からね







しんどいゾーン





まぁ、
いわゆる自己否定、今を生きていない、過去、未来に囚われて現実世界で問題だらけ。
自分はこのままではいけないと思っている。
愛されていないと思っている。

自分のココロの穴を他人、出来事で埋めようとしている状態。









つぎが
自分大好き幸せゾーン





その名の通り自分大好き!
自分が幸せ!ご自愛、幸せ、愛されてるーという実感。などがこの状態。











その先が

人生満喫ゾーン





自分を大切にするのも飽きたなー
よし!やりたいことやっちゃおう!
時間は有限!
疲れた?めんどくさい?
それよりその先にある自分で決めた
人生の目標達成しちゃおうぜー☆状態










基本的にどのゾーンにも行ったり来たりするのが人間。





ただ、しんどいゾーンばっかりだと
生きていくのにしんどいよね?
ってことー✨




だからしんどいゾーンの人は

自分大好き幸せゾーンにいけるといいねー💕
って私はいいますおねがい







で!次の
自分大好き幸せゾーンってさぁ
満喫したらあとは割と暇なのよ笑ゲロー


幸せって穏やかーな状態やからさ?
余裕ありまくりなんよ笑チュー



余裕あると
じゃあ次どうなるかってゆうと
人生満喫ゾーンに行きたくなるんよ笑ウインク



あー、幸せ❤️

何しよっかなー口笛

みたいな感じでてへぺろ













あと、面白いんやけど
行動的に
しんどいゾーンのときにやってることと
人生満喫ゾーンの人がやってることって
同じように見えることがある笑






人生満喫ゾーンの人ってさぁ
自分大好き幸せゾーンで自分の土台を固めまくってるから
一見すると自分がしんどくなる行為や、
他者を優先させることが出来る笑





でもそれは
幸せを味わいまくってて
かっこたるブレない
自分大好きをやりきったからこそできるもんなのよねニコニコ




やからしんどいゾーンのひとは一足飛びにそこに憧れていったらあかんよ笑
(ってゆうかそもそもしんどいゾーンさんは自分のダメなところを補うためにやってるから目的も違うんやけどねニコ










これも大事。


ゾーンは、一つづつ上がっていかんと
うまく満喫できひんからね笑ニコニコ




満喫した後やったら
たまに
しんどいゾーンに戻ることも
自分大好き幸せゾーンに戻ることもある。



(行ったことある道やから戻ることも簡単。やし戻ってもまたすぐすすめる。)


ってイメージ。







ちゅーわけで

ずっとしんどいゾーンやったひとは
とにかく
自分大好き幸せゾーンだけみててねちゅー













はい、じゃーこれからも
このゾーンをもとに説明していくからよろしくねー✨




めんどくさくてゾーンの説明ずっと怠けてた笑



メンゴデレデレ


お詫びのタルト💕
タルト大好きでっす😘