GW後半は1泊で横浜に遊びに行ってきました気づき


1日目は中華街で食べ歩きしたあと、カップヌードルミュージアムへ!!





入館料は大人(大学生以上)500円、高校生以下は無料です。


館内にはカップヌードルの歴史がわかる展示があったり、フードコート、オリジナルグッズを販売するミュージアムショップなどなど。






こちらはフードコートで食べた、カップヌードルソフトクリームです。ソフトクリームはほんのりカップヌードル味で、お馴染みのカップヌードルの具材がのっています!!


息子と夫は「微妙〜」って言ってましたが、私はけっこうおいしいと思いましたよー泣き笑い





そしてカップヌードルミュージアムでは、入館料とは別料金になりますが、下のような人気のアクティビティがあります下差し






HPより




私は今回はその中の1つである、チキンラーメンを手作りできる「チキンラーメンファクトリー」でチキンラーメンを作ってきました〜鳥



こちらはHPから事前に予約できますが、人気なので早い段階で埋まってしまう日もあるようです。私は希望日の予約枠が全部埋まっていたので諦めていたのですが、希望日の2日前くらいに再度HPを確認したら、キャンセルが出たようで空きになっているのを発見したので運良く予約できたんですチョキ



息子と一緒に参加しました。




参加者はこんなかわいいバンダナをつけなくてはいけなかったので、恥ずかしがる息子泣き笑い



これはチキンラーメンに使われている調味料の説明を聞いてます。



作業中はスマホを持ち込めなかったので写真は撮れませんでしたが、粉の状態から作業スタートでしたよ。


コネコネしたり、平たく伸ばしたり。スタッフさんがお手伝いしてくれるので難しくないです。


最後は麺を揚げて(スタッフさんがね)完成!






作業の待ち時間に、袋にお絵描きしてオリジナルパッケージを作るのもとっても楽しかったですニコニコ



世界に1つだけのオリジナルチキンラーメンが完成しましたー拍手




そしてお土産も沢山貰えましたー

これで1人分のお土産です↑


息子が恥ずかしがってたバンダナもお土産に(笑)

あとは市販のチキンラーメンと自分で作ったチキンラーメン。UFOのカップ麺も貰えました。


あー楽しかったー飛び出すハート




最後にミュージアムショップでお土産を買って帰りました。




おまんじゅうは家に帰ってきてから食べたのですが、とってもかわいい〜♡





すっごく楽しかったので、カップヌードルミュージアムおすすめですキラキラ